よこはま動物園ズーラシアはベビーカーで回れる?貸し出しは?アクセスや混雑状況!

スポンサーリンク



よこはま動物園ズーラシアは神奈川県横浜市にある敷地面積約53.3ha、日本最大級の都市型動物園です。

約110種780点(2016年3月時点)の動物を見ることができ、家族連れに大人気のスポットです

ここでは、ズーラシアを回る際のベビーカー利用について、アクセスや混雑状況についてもまとめました。

よこはま動物園ズーラシアはベビーカーで回れる?


家族連れに大人気のよこはま動物園ズーラシア!

東京ドーム約10個分の広大な敷地を全て回ると、小さい子どもたちの足ではくたくたになってしまいます。

また、1日がかりで回ることになるので、途中で寝てしまうお子様もいますよね。

そんなときは、ベビーカーが役立ちます!

ズーラシアは、一部をのぞいてほぼ段差もなく通路もとても広いのでベビーカーを押してゆっくり移動することができます。

展示物によっては、全面、ガラス張りのところもあります。

ベビーカーに座るお子様の位置から十分動物たちを見ることもできます。

また公園なども多数あるズーラシアの園内を、全て見て回ると1日時間がかかってしまいます。行きたい場所に直行するのであれば、園内バスを利用することもできます。

その際は、ベビーカーをたたんで一緒に乗車できるのでとても便利です!ベビーカーで回りながら、園内バスも活用できれば広大な敷地を効率良く見て回ることができますよ!

よこはま動物園ズーラシアのベビーカーの貸し出しと料金は?

よこはま動物園ズーラシアでは、ベビーカーを持参しなくても、ベビーカーを借りることができます!

料金 600円
貸し出し場所 正門レンタルコーナー
北門レンタルコーナー(北門開放日のみ)

貸し出しベビーカーには、便利な機能がたくさん!ハイシートで地面からの幅射熱を和らげることができます。

座る位置が高めなので、お子様がベビーカーに座りながらより動物たちを見ることができるのがいいですね。

また、お子様が寝てしまったときのために148度までリクライニングが可能!UVカットメッシュのフードつきで、シート下にはママに嬉しい大容量の荷物かごもついています。

重い荷物を持ち運ぶ必要がありません!ベビーカーを持ってくることが難しい場合は、レンタルベビーカーを利用してはどうでしょうか。正門には、見本も置いてありますのでぜひ一度入園前に実際に確認して、検討してみてください!

スポンサーリンク


よこはま動物園ズーラシアへのアクセスは?


公共交通機関
 相鉄線「鶴ヶ峰」駅北口
相鉄線「三ツ境」駅北口
JR横浜線・横浜市営地下鉄「中山」駅南口
下車後、各駅から「よこはま動物園行き」のバスで約15分
※ 土・日・祝日は北門まで延伸している路線があります。
 JR東海道線、JR横須賀線、JR京浜東北線、JR京浜急行線、東急東横線、みなとみらい線、相鉄線、横浜市営地下鉄線「横浜」駅
下車後、「よこはま動物園行き」のバスで約1時間
※ バスの便数が少ないため、ご注意ください。
車で
 首都高速「葛西JCT」から約50分(52km)
東名高速「横浜町田I.C.」から約15分(6km)
保土ヶ谷バイパス「下川井I.C.」から約5分(2km)
第三京浜「港北I.C.」から約20分(7km)
駐車場について

料金 1日1回 1,000円 バス:1日1回 2,500円
台数 2,200台
営業時間 開園1時間前〜閉園1時間後
※入場は閉園30分前まで
駐車場の出入り口が1箇所のため、土日祝は、駐車場に隣接する道が渋滞しますので、車での来場には注意が必要です。

よこはま動物園ズーラシアの混雑状況は?


平日は、混雑は見られずほぼ貸切状態でゆっくりとたくさんの動物を見て回ることができます。

平日のズーラシアは、生き生きした動物たちをしっかり堪能することができますのでおすすめです!

土日祝は、家族連れ、若い大学生やカップルまで様々な人が来場するので、混雑が予想されます。

たくさんの人が来場する土日祝でも、敷地面積がとても広いので窮屈感を特に感じることなく、ストレスフリーで回ることができます。人気エリア「ふれあい広場」などは、混雑しますので早めの来場をおすすめします!

GW、夏休み、春休みは、暖かい時期の大型連休になりますので、非常に混雑します。子どもたちの休みに合わせ多くの家族連れが訪れます。

特に車でのアクセスが多く、道路は渋滞、園内に入っても混雑しています。

まとめ

ここでは、よこはま動物園ズーラシアを回る際のベビーカー利用について、アクセスや混雑状況についてもまとめています。

広大な敷地も持つよこはま動物園ズーラシアは、ご家族連れにも安心して来園してもらえるようにベビーカーでも回りやすい施設になっています!
土日祝、大型休暇の車での来場は、駐車場待ちで非常に混雑しますので公共交通機関のご利用をおすすめします。

よこはま動物園ズーラシアで、たくさんの動物たちと触れ合い、心をリフレッシュしましょう!

 

スポンサーリンク