横浜駅からディズニーランド行き高速バス乗り場!時刻表やチケット料金!

横浜駅から東京ディズニーランド・シーに向かう高速バス乗り場はどこにあるのでしょうか?
先日、子供2人、母(私)1人で利用してきました。横浜駅東口でちょっとわかりにくい場所にありますので、写真付きで解説していきます~少しでもお役に立てれば嬉しいです!

横浜駅ディズニーランド・ディズニーシー行き高速バス乗り場
バス乗り場に行くには階段になっていますので、注意してください。

時刻表は

料金やチケット購入方法紹介

dav

混雑具合は?
平日でも行ってすぐのバスに乗れることはあまり無いようです。
1~2本は待つ覚悟で時間緒余裕を持っていきましょう。
我が家では平日朝8時後半に二度ほど利用しましたが、両日1本待ちになりました。

早く乗るための裏技?としては、補助席でよければ前のバスに乗れますがいかがでしょうか?
とアナウンスがバス会社のおじさまからあります。
そうすると1本前のバスに乗車する事ができますよ。
補助席なので、座り心地はイマイチかもしれませんが、少しでも早く現地について楽しみたい人にはおすすめです。

トイレはあるの
バスの中
バス時刻表にトイレ付きかどうか、記載されています。

通常、正味1時間程度の乗車なのでトイレ無しでも大人でしたら大丈夫かと思います。
が、突然の交通渋滞に巻き込まれたら大変です。

実は先日私たち家族が利用した時
平日だったのですが、交通渋滞で片道なんと3時間!!かかってしまいました。
たまたまトイレつきのバスに乗っていたので私含め子供達も危機を乗り越える事が出来ました。

子供と一緒だと、トイレ付きであるに越した事はありませんね。
補助席が埋まる事を想定すると、トイレ付きバスのトイレのそばに座らないと、
補助席の人皆さんに立ってもらわないと、トイレに行けない事態に。
「すいません~失礼します~子供がトイレですみません~」

バス乗り場周辺

お店はあるの

バスの中での飲食は出来るの?
高速バスの中では飲食可能です!
到着するまでにバスの中の時間を有効利用!
お腹を満たして到着したら思いっきり楽しんじゃいましょう~

まとめ
子連れ高速バスは 電車の乗り換えの手間を考えるとまずまずおすすめです。
横浜駅東口 そごう側のバスターミナルが乗り場です。
乗り場はYCATではないのでお間違いの無いようになさってください。
我が家は下調べしないで出向いたので、YCATに行ってしまいました。