シルバニアパーク大阪のアクセス・駐車場や料金!割引クーポンはある?

スポンサーリンク


シルバニアパーク大阪が誕生します。

シルバニアファミリーの世界を満喫できる屋外型施設シルバニアパーク。

ハーベストの丘の開園20周年を記念して大阪に誕生します。

シルバニアパーク大阪へのアクセス方法や料金詳細について。

割引クーポンについての情報なども調べてみました。

ご紹介します。

シルバニアパーク大阪へのアクセス・駐車場紹介

シルバニアパーク大阪 アクセス

https://www.instagram.com/p/B54Z5yDjBoH/?utm_source=ig_web_copy_link

シルバニアパーク大阪は大阪府堺市にオープンします。

場所は「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」の中です。

シルバニアパーク大阪が誕生する「ハーベストの丘」へは、

車、電車、バスなどの交通手段を利用して行くことが出来ます。

ハーベストの丘の公式サイトで紹介されているアクセス方法についてご紹介します。

車の場合

https://twitter.com/MtCook81/status/1123852211816140803

阪和自動車道を利用する方は、「堺IC」を出たら最初の交差点を左折して約7km。

泉北2号線(府道61号線)を南へ15分ほど進みます。

阪神高速湾岸線を利用する方は、「助松JCT」から堺・泉北有料道路へ入ります。

料金所を出てすぐの「太平寺出口」を出ます。

そして、すぐの交差点「平井大橋」を右折し、南へ約7km。

泉北2号線(府道61号線)を15分ほど進みます。

外環状線(府道170号線)を利用する方は、福瀬町東の交差点を右折(岸和田方面からお越しの場合は左折)します。

旧道に入り横山小学校前交差点右折、別所の交差点を右折します。

電車の場合

https://twitter.com/hituki_xyz/status/1221454452239896576

難波から

南海高野線「なんば駅」から「和泉中央」行準急に乗車します。

終点より3つ手前の「泉ヶ丘駅」下車します。(乗車時間は約30分)

「泉ヶ丘駅」からはバスで20分ほどです。

大阪・梅田から

地下鉄御堂筋線「梅田駅」から「なかもず」行に乗車します。

終点の「なかもず駅」で下車します。

泉北高速鉄道に乗り換えて「和泉中央」行に乗車して、2つ目の「泉ヶ丘駅」で下車します。

「泉ヶ丘駅」からはバスで20分ほどです。

和歌山から

「和歌山駅」から阪和線の「天王寺駅」行に乗車します。

「三国ヶ丘駅」で下車して、南海高野線に乗り換えます。

「和泉中央」行の準急に乗車し、終点より3つ手前の「泉ヶ丘駅」で下車します。

「泉ヶ丘駅」からはバスで20分ほどです。

関西空港から
「泉北ニュータウン・泉ヶ丘駅」行路線のバスに乗車して、「泉ヶ丘駅」で下車します。

「泉ヶ丘駅」からはバスで20分ほどです。

「泉ヶ丘駅」からのバス

バスターミナル6番乗り場「ハーベストの丘」行の南海路線バスに乗車します。

乗車時間は約20分です。直行ではないのでご注意ください。

バスの本数は、平日は一時間に1~2本。

休日は一時間に1~3本ほどです。

シルバニアパーク大阪 駐車場

シルバニアパーク大阪がオープンするハーベストの丘の駐車場は無料で利用できます。

駐車可能な台数も約1800台とかなり大規模な駐車場です。

大きな駐車場なので、駐車スペースが奥の方になってしまうと入場ゲートまで結構な距離が。

入場ゲート近くに停めたい方は、なるべく早い時間に行くことをオススメします。

広い駐車場の中には産直の店舗もあります。

シルバニアパーク大阪の料金や割引クーポンはあるの?

https://twitter.com/Kayoppeto0516/status/1223928648882778113

2020年3月20日金曜日(祝日)にオープンするシルバニアパーク大阪

この日、一般の方が入園可能になるのは11時からです。

翌日からの営業日、通常の営業時間は、9時30分から16時30分までです。

今後は季節によって変動するようなので、来園前にご確認ください。

シルバニアパーク大阪 入園料金

View this post on Instagram

スポンサーリンク


#茨城観光 #稲敷市 #森のイバライド #シルバニアファミリー #シルバニアパーク #ジオラマの世界 、 、 、 茨城にある、シルバニアパークに行ってきました。全てが可愛い…。今は動物の種類がすごく多くなってて、中でもハリネズミが衝撃的でした。シルバニアパークのどこかに隠れているハリネズミを探すのはかなり難易度高めです。ジオラマが楽しすぎて写真撮りすぎました。ダルメシアンめっちゃ可愛い!コロナウイルスが怖すぎて最近は引きこもりがちだったので、久しぶりの遠出、とても楽しかったです。

A post shared by ねずみ (@nezumi.jp) on

シルバニアパーク大阪の入場料金は600円です。

三歳以上は入場料金が必要です。

シルバニアパーク大阪への入場には、別途ハーベストの丘への入園料が必要です。

3歳まではハーベストの丘の入園料金は無料です。

ハーベストの丘への入園料金は3月から11月の通常料金と12月から2月の冬季料金で違います。

通常料金(3月から11月)では、

おとな(中学生以上)が1000円。

学生(中学、高校、大学、専門学校、短期大学)が700円。

子供(4歳以上)が600円。

シルバー(65歳以上)が700円。

障がい者(中学生以上おとな)が500円。

障がい者(4歳以上こども)が300円。

介添えの方は500円。

幼児(3歳以下)は無料です。

冬季料金(12月から2月)では、

おとな(中学生以上)が600円。

学生(中学、高校、大学、専門学校、短期大学)が500円。

子供(4歳以上)が400円。

シルバー(65歳以上)が500円。

障がい者(中学生以上おとな)が300円。

障がい者(4歳以上こども)が200円。

介添えの方は300円。

幼児(3歳以下)は無料です。

ハーベストの丘にはペットのワンちゃんも一緒に入園することができます。

その際には入園料300円が必要です。

8月は気温がとても高くなるため、ワンちゃんは入園することはできません。

ワンちゃんと入園する場合には、ワクチン証明書が必要となることがあります。

シルバニアパーク大阪 割引

シルバニアパーク大阪の入園にかかる料金は、いくつかの方法で割引を受けることができます。

シルバニアプレミアムファンクラブ会員

シルバニアパーク入場料が100円引きになります。

ハーベストの丘年間パスポート会員

シルバニアパーク入場料が100円引きになります。

ハーベストの丘を15名様以上の団体でご利用される場合

シルバニアパーク入場料が100円引きになります。

その他、シルバニアパークの割引クーポンを探してみました。

が、現在、JAFやリロクラブでの割引クーポンは見当たりませんでした。

ハーベストの丘の入園料金の割引

シルバニアパーク大阪へ入場するためには、別途ハーベストの丘の入園料金が必要になります。

そのハーベストの丘の入園料金の割引クーポンを探してみました。

こちらも現在、JAFやリロクラブでの割引クーポンを見つけることは出来ませんでした。

が、ハーベストの丘の入園料金には、いくつかの割引設定があります。

学生証で学生割引

年齢確認が出来るものを提示で65歳以上はシルバー割引

障がい者手帳で障がい者割引

障がい者の介添えのかたは1名につき介添え一名割引価格。

などです。

年間入園パスポート

また、何度も行く!という方は、「ハーベストの丘」年間入園パスポートがおすすめです。

ハーベストの丘の年間入園パスポートは、複数回来園すると、割安でお得に入園出来るのはもちろん。

シルバニアパークへの入場料金が100円引きになります。

年間入園パスポートは、

大人(中学生以上)2800円。

こども(4歳以上)1600円。

シルバー(65歳以上)2100円。

シニア(50歳以上)2600円です。

こちらの料金には当日の入園料金が含まれています。

ので、入園後にパスポートを購入する場合には入園料の金額を差し引いて購入出来ます。

迷う方は、とりあえず一度入園してみて、これはまた頻繁にくるなっ!

と思ったら、それから買ってもいいですね。

また翌年以降も年間入園パスポートを購入したいという方は、

期限内に更新する場合には更にお得に購入することが出来ます。

コンビニ割引チケット

例年、3月から11月の通常営業期間には、

コンビニで購入出来る割引入園チケットが販売されます。

セブンイレブンやファミリーマート。

ローソン、ミニストップなどから購入出来ます。

今年のコンビニ割引チケットの詳細についてはまだわかりませんが、

公式サイトにも記載があるので、今年もでるのではないでしょうか。

他の割引の対象にならない方は、ぜひこちらもご検討ください。

シルバニアパークの口コミは?

シルバニアパークについての口コミについての投稿を集めてみました。

ご紹介します。

https://twitter.com/yuzu06_hs/status/1227467661182930947
すでに楽しみにされている方も多いですよね。

https://twitter.com/WaTaKoKo_27/status/1225033038003720192
こちらは茨城のシルバニアパークへ行った方です。
ほんと写真からでも夢の世界感伝わってきます。

https://twitter.com/komugimugimugi7/status/1225716798114291712
子供向け?そんなことありません
大人だってたのしめちゃう空間です。

https://twitter.com/SHU72810372/status/1226053323234529281
期間限定開催じゃないからこその楽しみも。
季節によっていろいろな企画があるみたいです。

https://twitter.com/yoshichitomo/status/1227126507975217152
スイーツもかわいすぎます。


キャラクターのグリーティングもありますよ。

まとめ

いよいよ3月20日に「ハーベストの丘」内にシルバニアパーク大阪がオープンします。

シルバニア村を再現したテーマパークで、

シルバニアファミリーの仲間たちに囲まれた夢の時間が楽しめます。

大型無料駐車場もあるので自家用車での来園も安心です。

電車を使うかたは「泉ヶ丘駅」を目指してください。

駅からはバスを利用することもできます。

割引価格で入園する方法も幾通りかあるようなので、ご検討ください。

茨城で行った方の間では大好評のようで、大阪でのオープンが待ち遠しいですね。

スポンサーリンク