青天を衝け【2021大河ドラマ】はいつから?再放送時間や関連書籍や動画紹介!

スポンサーリンク



2021年大河ドラマ『青天を衝け』放送スタート日時や再放送時間をご紹介します。

今回は記念すべき60作品目、吉沢亮さんが主演ということで、幅広い層の方が楽しみにしているかと思います。

大河ドラマは見逃しても再放送がありますので、大丈夫ですよ!

また、『青天を衝け』を何倍も楽しめる関連書籍が数多く出版されていますので、関連書籍や動画もあわせてご紹介していきます~

 

【青天を衝け】2021大河ドラマはいつから?

2021年2月14日(日) 放送スタート

●NHK総合 夜8時~
●BSプレミアム/BS4K 夜6時~

いち早く見たい!という方は、BSでの視聴となりますね!

日曜日の夜8時と言えば、他局も人気番組が目白押しですので、お子様のいらっしゃるご家庭ではチャンネル権争いが勃発しそう…

バレンタインデーが2021年大河ドラマのスタートの日なんですよ!

これは吉沢亮さんからのバレンタインプレゼント!と喜んでいるファンの方も大勢いらっしゃるでしょう~

このような日程になったのも、昨年から続くコロナの影響で、前作【麒麟が来る】の撮影中断があったことが原因です。

撮影は中断されましたが、放送は当初の予定通りの44回。

通常の大河ドラマのスタートは1月~12月の放送というスタイルが多いようです。中には2年間に3作撮影するということもあったようですが、今回のような想定外の年越しは初めてだそうです。

主人公の渋沢栄一さんは、新しい時代の流れに柔軟な対応をして、大きな功績を残された方!

このようなスタートを切るのも、渋沢栄一さんらしいと言えそうですね。

 

【青天を衝け】2021大河ドラマの再放送の曜日や時間は?

大河ドラマは再放送がもちろんありますので、ご安心ください!

土曜日
●NHK総合 午後1時5分~

本放送の前日に前の週の再放送が復習できますね!

【青天を衝け】主演吉沢亮さん紹介

今回の【青天を衝け】の渋沢栄一役を演じる、吉沢亮さん。『国宝級イケメン』と言われるほど美しく、整ったお顔ですよね~。大河主演で初の平成生まれの吉沢亮さん。お若いですが、実力は本当にお墨付きです!

1994年2月1日生まれ 現在26歳(大河スタート時は27歳)
東京都出身
身長171c
主な出演作品

●仮面ライダーフォーゼ
●水球ヤンキース
●GIVER
●サバイバルウエディング
●なつぞら

●ママレードボーイ
●リバーズエッジ
●銀魂
●キングダム
●一度死んでみた
●青くて脆くて痛い
●さくら
●AWAKE

●ミュージカル プロデューサーズ

今回の大河主役には単なるイケメンで選ばれたわけではありませんからね!

その演技力は確かなもので、数多くの作品を経て、多くの関係者に認められ今回の主演の座を掴みました。

NHK連続テレビ小説『なつぞら』で山田天陽役を演じ、吉沢亮さんの事を知りファンになった方も多いかと思います。

さらに詳しく、吉沢亮さんについての記事がありますのでご覧ください

【青天を衝け】関連書籍紹介・動画

今回の【青天を衝け】関連本は本当に沢山あります!

このドラマで描かれる渋沢栄一は、その多大な功績がある割に、一般的にはあまり知られていないかと思います。

大河ドラマと同時現代日本を築き上げた渋沢栄一について深掘りしてみるのもいいかもしれませんね!

今回の大河ドラマ【青天を衝け】で、渋沢栄一さんについて学んでいくと、現代日本の基礎が勉強できることでしょう。

スポンサーリンク


まずは中田敦彦さんのYouTube大学で取り上げられている渋沢栄一さんについての回がとても分かりやすいのでおすすめです

 

どの本も吉沢亮さんの凛々しい姿で、全部欲しくなってしまいますね~

ちなみに、私はすべて予約済みです(#^^#)

まとめ

青天を衝けはいつからスタートするのか⇒2021年2月14日放送開始です!

ちゃんと録画予約されましたか?

新一万円札の顔となる渋沢栄一を描いた【青天を衝け】は、今までの常識が覆されつつあるこの時代にぴったりなドラマではないでしょうか?

若さ溢れる主演の吉沢亮さんをはじめ、多くの素晴らしい俳優さんが出演される【青天を衝け】のスタートが本当に楽しみです!