中澤卓也の兄や実家・経歴を徹底調査!彼女や結婚の噂は?

スポンサーリンク


中澤卓也 実家 兄 彼女 結婚 

引用:公式Twitterより

演歌界の新プリンスとして注目の中澤卓也さん。

ご実家がある新潟県ではレギュラー番組への出演も多いという中澤卓也さん。

新潟のご実家についてやファンの間でも有名なお兄さんについても調べてみました。

お兄さんは中澤卓也さんとのテレビ共演や紅白出演経験もありました。

中澤卓也さんの熱愛中の彼女は?

結婚についてなどの噂についても調べてみました。ご紹介します。

中澤卓也の歌手になる前の経歴がすごい!

プロフィール

本名は芸名と同じ「中澤卓也(なかざわ たくや)」さんです。

生年月日は1995年10月3日

現在24歳です。

出身地は新潟県の長岡市です。

身長は178cm、血液型はA型です。

趣味はスニーカー集めとドライブ。

特技はモータースポーツです。

好きな食べ物はラーメンとスイーツだそうです。

レーシングカート

中澤卓也さんは歌手を志す以前、プロのカーレーサーを目指していました。

兄の影響でレーシングドライバーとして鍛錬の日々だったそうです。

小学校3年生から高校一年生まではレーシングカートに打ち込んでいたのだそうです。

レースのことしか考えていなかったという中澤さん。

レースの世界を離れてからは、

頻繁にサーキットへ足をはこぶと言うことはないようですね。

中澤卓也さんの卒業校

中澤卓也さんは長岡市立上川西小学校、長岡市立江陽中学校を卒業しています。

中学校では生徒会長を務めていたのだとか。

中学校卒業後は私立開志学園高等学校へ進学しました。

高校進学について考えていたとき、すでにプロ歌手になることを意識していた中澤さん。

専門知識を学ぶ機会があるため、開志学園高等学校を進学先に選んだのだそうです。

高校でも生徒会として活動していたらしいです。

中澤さんは開志学園高等学校を2013年に卒業しています。

音楽の道へ

幼少期から兄弟でカートレースにうちこんでいた中澤さん。

ですが、音楽も大好きで徐々にプロ歌手になりたいという意識を持つように。

ギターの弾き語りなどもしていたそうです。

当時、好んで聞いていたのはJ-POP

演歌や歌謡曲に親しんでいたわけではありませんでした。

高校の卒業の時期に中澤さんにとって転機となる出来事がありました。

祖母の勧めで応募した「NHKのど自慢」です。

中澤さんは地元、新潟県長岡市で開催された回へ出場しました。

中澤さんは森山直太朗さんの「さくら(独唱)」を歌いました。

そして、見事に「今週のチャンピオン」に輝きました。

この放送をきっかけに「日本クラウン株式会社」のスタッフの方から電話が入ったのだそうです。

スカウトですね。

これが演歌デビューするきっかけとなりました。

中澤卓也の歌手になってからの経歴

所属レコード会社は日本クラウンです。

中澤さんにスカウト電話をかけた会社です。

所属事務所はオフィスパンジーです。

スカウトからの弟子入り

NHK「のど自慢」をきっかけにスカウトされた中澤さん。

高校卒業後には作曲家である田尾将実氏の元に弟子入りしました。

このときに演歌や歌謡曲というジャンルに初めて触れたそうです。

2015年には「日本クラウン 新人オーディション」で準グランプリを受賞しています。

上京まで約二年の間、毎週末、新潟からレッスンに通い続けました。

そして、上京。

上京後もレッスンの日々が続きます。

2017年になり、とうとう師匠である田尾将実氏作曲でデビュー果たします。

レッスンを重ねた約4年間の日々を経てデビューした中澤さん。

2017年1月18日「青いダイヤモンド」でのデビューでした。

デビュー以降の受賞歴

2017年12月4日

「第50回 日本有線大賞」有線奨励賞 受賞

2017年12月30日

「第59回 輝く! 日本レコード大賞」新人賞 受賞

2018年2月27日

「第32回 日本ゴールドディスク大賞」ベスト・演歌/歌謡曲ニューアーティスト賞 受賞

中澤卓也の兄もすごい!実家紹介

中澤卓也のお兄さん

中澤卓也さんのお兄さんは中澤知也さんといいます。

テレビで兄弟での共演経験もあるファンの間ではかなり知られた存在です。

中澤知也さんはストリートファッションのセレクトショップやオリジナルブランドを展開しているlafayetteに勤めていらっしゃいます。

以前は新潟にあるlafayetteのショップ「PRIVILEGE NIIGATA」の店長さんをされていました。

2017年頃には地元のテレビ番組で中澤卓也さんと兄弟共演されたこともあります。

2019年に転勤になり、現在は関東にお住まいのようです。

お兄さんはけん玉でも有名

ストリートけん玉で名が知れた存在の方です。

お兄さんの中澤知也さんの趣味はフリースタイルけん玉

KENDAMA世界大会に出場経験があるほどの実力者です。

新潟では「SPIKE NIIGATA」という組織を主宰してけん玉の普及活動もしていたのだそうです。

そして、お兄さんはNHK紅白歌合戦に出演経験があります。

歌手としてではありません。

お兄さんの得意分野である「けん玉」での出演です。

紅白歌合戦でけん玉といえば三山ひろしさんですよね。

お兄さんは2017年、2018年に紅白歌合戦に出演。

三山ひろしさんが歌う後ろで、けん玉ギネス記録に挑戦するメンバーの1人でした。

https://www.instagram.com/p/BsVVOgpg8WV/?utm_source=ig_web_copy_link

2017年のNHK紅白歌合戦ではぜっけん80番。

2018年には112番のぜっけんをつけて参加していたようです。

三山ひろしさんは中澤卓也さんのレコード会社の先輩でもあります。

中澤卓也さんよりも先に紅白歌合戦に出演してしまうお兄さん。

すごいですよね。

中澤卓也さんにとっても偉大なお兄さんのようで、ブログやTwitterでもお兄さんに関する投稿がちょこちょこ登場します。

お兄さんが勤める会社のブログで、お兄さんの投稿を見ることが出来ます。

https://www.lafayettecrew.jp/blog/profile/NakaChan

中澤卓也さんの紅白出場が実現したら、お兄さんとの共演もあるかもしれませんね。

ご実家の家族は?

中澤卓也さんは、ご両親とお兄さん、弟さんの5人家族なのだそうです。

卓也さんは男三人兄弟の真ん中ということですね。

ご実家にはトイプードルの陽(はる)ちゃんもいるようです。

お兄さんはすでにご結婚されていて、お子さんがいらっしゃいます。

中澤卓也さんにとっては甥っ子くんですね。

お兄さんはお店の店長だったこともあり、地元では有名な存在だったようです。

が、ご実家はなにか自営業だったなどの情報はみつけられませんでした。

中澤卓也に彼女はいるの?結婚は?

彼女について

熱愛彼女についての噂について調べてみました。

デビュー後の彼女についての目撃情報などは見つけられませんでした

ただ、高校時代には彼女さんがいたようです。

地元のラーメン屋さん。

ファンの方が中澤さんの学生時代の話をうかがったようです。

高校時代は彼女がいて納得ですよね。

かなりいきつけだったラーメン屋さんだそうで、

以前、地元のテレビ番組の取材ロケでも中澤卓也さん本人が伺ったことのあるお店のようです。

結婚について

中澤卓也さんの結婚観についてのTwitterリプを見つけました。

結婚相手に譲れない条件についての質問に返信されています。

「僕だけじゃなくて、家族、親戚、師匠やスタッフ、みんなを大事にしてくれる人かな」
と応えています。

この一文だけで、中澤卓也さんの人柄を感じますね。

普段から周りの方をとても思いやって過ごされているのではないでしょうか。

まとめ

中澤卓也さんはNHKのど自慢でのチャンピオン経験をきっかけにスカウトされていました。

スカウト後に弟子入り、レッスン生活を経て現在の演歌歌手活動をされています。

歌手を志す前にはカーレーサーを目指していた時期もあったことがわかりました。

お兄さんは紅白出場経験もある有名人でした。

中澤卓也さんが紅白出場する際にはぜひ共演してほしいですね。

現在は、彼女や結婚の噂はないようです。

歌手活動に専念されているのではないでしょうか。

これからのますなすのご活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です