上西隆史(鉄棒ダンス)の身長は?東大卒の美腹筋!結婚・彼女は?

スポンサーリンク


上西隆史 身長 鉄棒ダンス 学歴 

引用:公式Twitterより

鉄棒ダンスで話題の上西隆史さんについて紹介します!

上西隆史さんの気になる学歴や身長は?

鉄棒ダンスでテレビ出演も増えている上西隆史さん。

上西隆史さんは筋肉や身体能力だけではなく学歴もすごいんです!

高校や大学、大学院について、その後の経歴についても調べましたのでご紹介します。

上西隆史とは?

上西隆史(じょうにし たかし)さんは1986年8月13日生まれの33歳です。

血液型はB型で北海道札幌市出身です。

現在は鉄棒ダンスパフォーマンスユニットAIRFOOTWORKSリーダーを務めています。

アーティスト、パフォーマー、ダンサー、振り付け師、ビデオグラファーとして活動しているようです。

↑の動画のようなどうなっているの!?と衝撃を受ける鉄棒ダンスでTV出演も増えています。

ごつい印象はないのに、しなやかで美しい筋肉ですよね。

本当に力強い身体づくりをされています。

ついつい腹筋に目がいってしまいます。

上西隆史の身長は?

上西隆史さんは身長を公表していないようです。

お顔も小さく、カラダのバランスもよく見えて、すごくスタイルがよくみえます。

実際、上西隆史さんの身長はどれくらいなのでしょうか。

WORLD ORDERでの活動時代の写真などをみて推測してみました。

須藤元気さんの身長が175cmといわれています。

上西さんは須藤元気さんよりも少し小柄に見える写真や動画が多いように思います。

そう考えると、上西さんは170cmくらいでしょうか。

結局、上西隆史さんの身長についての明確な情報を見つけることは出来ませんでした。

上西隆史の学歴 高校は?

上西さんは高校は札幌市北嶺高校を卒業しています。

北海道出身の上西隆史さん。

高校卒業までは北海道で過ごしています。

上西さんが卒業された北嶺高校は地元でも有名な進学校です。

高校時代の部活はサッカー部に所属していました。

札幌市北嶺高校は中高一貫の男子校だそうです。

北嶺高校は基本的に北嶺中学からのエスカレータ入学となっているそうです。

ということは、上西さんも中学校から北嶺中学校だったのかもしれませんね。

北嶺高校の偏差値は66といわれています。

北嶺高校は偏差値も高い進学校のため、運動部の活動はそれほど活発ではないといわれているようです。

その中でも、サッカー部ということで、身体を鍛えていたのではないでしょうか。

上西隆史の学歴 大学は?

https://www.instagram.com/p/B5Ktr5BnCJk/

上西隆史さんは東京大学を卒業しています。

東京大学での学部は工学部だそうです。

東京大学工学部卒業後は東京大学の大学院へ進学されています。

偏差値66の高校出身とはいえ、上西さんも例に漏れず高い学力をお持ちなのですね。

ただ、東京大学合格までに浪人生時代も経験しているようです。

ご本人はインタビューで「浪人時代は一日15時間ぐらい勉強していた」と話されています。

https://www.instagram.com/p/BrneVijBRkc/

もともと東京へのあこがれがあり、上京について親に相談した上西さん。

その時の答えとして東京に行くなら東京大学以外はダメだと言われたのだそうです。

現役では入学出来なかったとはいえ、浪人してでもしっかり東京大学入学を達成した上西さん。

浪人してまで北海道から東京へ出るという希望を成し遂げたことが本当に凄いと思います。

その頃から精神力も相当強かったのでしょうね。

そして念願の上京後、東京大学在学中にダンスに熱心に取り組むようになったようです。

大学時代には、関東最大級のインカレストリートダンスサークル「T.U. Dancing Club WISH」に所属していました。

ユニットを結成し大会などへ出場していたようです。

優勝経験などもあるそうです。

大学院へ進学後にもダンスを続けていました。

大学院在学中にWORLD ORDERでの活動も開始しました。

上西隆史 結婚は?

上西隆史さんは現在、結婚していないようです。

FaceBookのページに独身と記載されています。

FaceBookの更新をどれくらいの頻度でしているのかはわかりません。

過去に結婚歴があったのかどうかもはっきりはわかりませんでした。

33歳という年齢ですし、結婚していても不思議はない気がします。

ただ、学生時代からずっとダンスなどの活動を熱心にされているので、

結婚はまだされていない可能性が高そうですかね。

あまり、ダンス活動以外のプライベートを明かしていないようですし、結婚を感じられる情報はみつけられませんでした。

上西隆史 彼女は?

https://www.instagram.com/p/BdaToYOHSxo/?utm_source=ig_web_copy_link

上西隆史さんの彼女についての情報を確認することはできませんでした

Twitterやインスタグラムの投稿は公演やトレーニングについてなどの情報がほとんどです。

なので、彼女のかげなどは感じられませんでした。

ストイックにパフォーマンスやトレーニングに取り組んでいらっしゃるのはよくわかります。

そんな上西さんを支える彼女さんの情報がそのうち公表されるでしょうか。

上西 隆史は元WORLD ORDER

https://www.instagram.com/p/BjRizYtFVrf/?utm_source=ig_web_copy_link

上西隆史さんは元WORLD ORDERのパフォーマーです。

2018年に新しいパフォーマンスの世界へ飛び込むため卒業しました。

2011年からWORLD ORDERの正式メンバーとして活動してきた上西さん。

2018年5月に卒業という形で独立しました。

WORLD ORDERでの活動時の名前は「ジョニー」となのっていました。

その後、世界初となる鉄棒パフォーマンスユニットAIRFOOTWORKSを立ち上げます。

インスタグラムやTwitterでの卒業についての投稿をみても、とても良い関係で卒業を迎えられたようですね。

上西さんは、卒業後にもWORLD ORDERの動向を気にかけているようです。

Twitterアカウントが@joonysroomとなっています。

これは、WORLD ORDER時代はジョニーと名乗っていたためです。

その頃から継続してアカウントを使っているので、WORLD ORDER時代の投稿も残っていますよ。

上西隆史の食生活

上西隆史さんは現在ヴィーガン(vegan)生活をしているようです。

驚異の鉄棒ダンス、エアダンスを生み出す上西さんの身体。

トレーニングも食生活もよほどストイックなのかなと想像してしまいます。

エネルギー消費もかなりありそうなので、動物性タンパク質をそれなりに摂取しているのかと思っていました。

が、上西さんは現在ヴィーガン生活を実践してみているようです。

もともとは一番好きな食べ物はラーメンだそうです。

そして、以前は肉も積極的に取り入れた肉食生活をしていたようです。

2019年11月の時点ですでにヴィーガン生活を実践されているようです。

このとき、まだヴィーガンをはじめてからは長くないこともおっしゃっています。

かねてより関心があったようで、ヴィーガン生活をはじめてから自分の野菜好きを実感しているのだそうです。

肉をとらずにあそこまでのパフォーマンスを維持しているの!?と衝撃だったのですが、

お肉を積極的に取り入れていた食生活の時期よりもいい感じなのだそうですよ。

絶対にヴィーガンでという固執はなく、
身体作りの研究として試しているようですね。

とにかく実践してみる姿勢、尊敬します。

上西隆史の活動情報を知るには?

https://www.instagram.com/p/B5seXL6HoTs/

上西隆史さんやAIR FOOT WORKSの活動をチェックすることができるSNSについてまとめてご紹介します。

公式サイト
https://www.airfootworks.com/
AIR FOOT WORKSの公式サイトです。

YOU TUBE

https://www.youtube.com/user/MrJoonys

AirFootWorksのチャンネルがあります。

ショーの様子やAIRDANCE講座の動画を見ることが出来ます。

Instagram

https://www.instagram.com/takashi_jonishi/

こちらは上西隆史さんのアカウントです。

鉄棒ダンスの動画もたくさん見ることが出来ます。

さまざまなかっこいいソロショットもたくさん投稿されています。

https://www.instagram.com/airfootworks/

こちらはAIR FOOT WORKSのアカウントです。

鉄棒ダンスのパフォーマンスのショーやトレーニングの様子を見ることが出来ます。

Twitter

https://twitter.com/joonysroom

上西さんがWORLD ORDER時代から使っているアカウントです。

なので、アカウントがジョニーになってますね。

最近、上西さんを知ったという方も、投稿を遡っていくとWORLD ORDERのジョニーさん時代ものぞけるアカウントです。

最後に

鉄棒ダンスでものすごいパフォーマンスをされる上西隆史さん。

身体能力だけではなく学力、学歴も高い方でした。

札幌の有名進学校から東京大学工学部へ進学していました。

東京大学卒業後は東京大学大学院へも進学されていました。

大学在学中からダンスに熱心に取り組んでいたようなので、ダンス歴も大分長いですね。

最近でもヴィーガン生活に挑戦していたり、上西さんの新しい挑戦はまだまだ続きそうです。

鉄棒ダンスのパフォーマンスの進化もこれからも楽しみですね。

スポンサーリンク