こんまり(近藤麻理恵)旦那の学歴(大学)や仕事は?アメリカ移住の理由は?

スポンサーリンク


こんまり,旦那,大学,仕事,学歴,アメリカ移住

引用元:Instagram

現在はアメリカ移住をし、アメリカを拠点に活躍されているこんまり(近藤まりえ)さん。今をときめくこんまりさんの旦那様はどんな方なのでしょうか。

今回は、こんまりさんのアメリカ移住の理由や、旦那様の学歴や出身大学どんなお仕事をされているのかについて調べてみました。

こんまり基本情報

View this post on Instagram

いよいよ明日から令和の時代が始まりますね✨ ㅤ 片づけを通じてもっともっとみなさんのときめきに満ちた暮らしのお手伝いをできるように、これからも頑張っていきたいと思います😌 ㅤ ㅤ ——————————————ㅤㅤ ㅤ #こんまり#konmari #こんまりメソッド #近藤麻理恵 #人生がときめく片づけの魔法 #ときめき #片づけ #片付け #収納 #整理整頓 #マイホーム #シンプルライフ #シンプルホーム #シンプルな暮らし #シンプルな生活 #ライフスタイル #日々の暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #すっきり暮らす #ときめきシェアリング

A post shared by 近藤麻理恵(こんまり) (@mariekondo_jp) on

愛称 こんまり
本名 近藤 麻理恵
職業 片づけコンサルタント
生年月日 1984年10月9日
年齢 35歳(2019年現在)

片づけコンサルタントとして活躍をされているこんまりこと近藤麻理恵さんですが、彼女の著書「人生がときめく片づけの魔法」はご存じの方が多いのではないでしょうか。

ときめくかときめかないかで断捨離を進めていくこんまりさんの片づけ術は、日本でも大きな反響がありましたよね。

日本でも大ヒットを記録した「人生がときめく片づけの魔法」は、世界各国で翻訳をされ、世界で累計1100万部のを記録する大ベストセラーとなっています。

片づけコンサルタントとして、大学2年生の頃から活動されているので、片づけコンサルタントとしての経歴はとても長いですよね。

小柄なこんまりさんからは想像できないような大胆な片づけ術のギャップもありますね。

こんまりの旦那は?

こんまりさんは結婚されていて、お子さんが2人います。

https://www.instagram.com/p/BhWWmo-lNeT/

こんまりさんの旦那様の名前は卓巳さんといいます。

2人の出会いのきっかけは、大学の垣根を超えた卒業イベントで、共通の知り合いを通じて名刺交換をしたことだったみたいですよ。

すでに大学の卒業イベントで、自身の名刺を持っているということにも驚きますが、2人とも大学在学中に起業されていたそうです。

https://www.instagram.com/p/B5nEc2QHfHP/

こんまりの旦那の学歴や出身大学は?

こんまりさんの旦那様、卓巳さんの出身大学や学歴について、詳しい情報は公開されていませんでした。

こんまりさんと卓巳さんの出会いは、大学の垣根を超えた卒業イベントだとのことなので、最終学歴は大卒になるのではないでしょうか。

残念ながら、こんまりさんの旦那、卓巳さんの出身大学はわかりませんでしたが、大学在学中から起業されていたとの情報があったので、頭の回転が速そうなイメージがあります。

こんまりの旦那の仕事は?

View this post on Instagram

先日ストーリーにてお知らせした「クリティクス・チョイス・アワード」に応援の投票をしてくださった皆様、本当にありがとうございました✨ ㅤ 残念ながら受賞は逃してしまいましたが、ハリウッドでの華やかな授賞式を楽しませていただきました😊 ㅤ ㅤ —————————————— ㅤ #こんまり#konmari #こんまりメソッド #近藤麻理恵 #人生がときめく片づけの魔法 #ときめき #片づけ #片付け #収納 #整理整頓 #マイホーム #シンプルライフ #シンプルホーム #シンプルな暮らし #シンプルな生活 #ライフスタイル #日々の暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #すっきり暮らす

A post shared by 近藤麻理恵(こんまり) (@mariekondo_jp) on

現在、こんまりさんの旦那である卓巳さんは、こんまりさんのプロデューサー兼マネジャーとしてお仕事をされています。

海外で仕事をするうえで、自身の仕事を理解して支えてくれるパートナーとしても重要な役割になるのではないでしょうか。

こんまりさんと結婚される前は、大学卒業後に人材育成のコンサルタント会社に入社されています。

このコンサルタント会社に卓巳さんが勤めていた時も、こんまりさんはビジネスパートナーとしてお仕事をされていたようです。

本業がコンサルタントの卓巳さんが、縁の下の力持ちとしてこんまりさんを支えているのかもしれませんね。

アメリカ移住の理由は?

こんまりさんのアメリカ移住の理由は、はっきりと明言はされていないようです。

こんまりさん著書「人生がときめく片づけの魔法」が世界各国で翻訳され、大ヒットを記録し、海外からの仕事のオファーが増えたこともきっかけの1つになるのではないでしょうか。

こんまりさん自身が海外の家庭を訪問し、日本だけではなく、世界に自分の片づけ術を広めたくなったということもあります。

移住先をアメリカにしたのは、海外で活動しているときに、特に反響が大きかったのが、日本の住環境に似たコンパクトな住宅に暮らす、ニューヨークやサンフランシスコなどの都市部だったようです。

海外移住を考える上で、こんまりさんの生活スタイルに似た環境の都市を選んだのかもしれませんね。

まとめ

こんまりさんの旦那様の情報や、アメリカ移住の理由について紹介しましたが、いかがでしたか?

旦那の卓巳さんは、縁の下の力持ちとしてこんまりさんを支えるプロデューサー兼マネージャーとしてお仕事をされていましたね。

今後も夫婦で力を合わせて、こんまり流片付け術を世界中に広めていって欲しいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク