リトルグリーンモンスターメンバー仲はいいの?脱退理由は?

スポンサーリンク


リトルグリーンモンスター メンバー 仲 脱退

引用:公式Twitterより

リトルグリーンモンスター(little green monster)通称リトグリ

現在のリトルグリーモンスターのメンバーは5人です。

現在のメンバー5人の仲の良さを感じる画像を集めてみっました。

そして、実はリトグリ結成時からは3人のメンバーが脱退しています。

元メンバーの脱退理由とはなんだったのかについても調べてみました。

リトルグリーモンスター メンバー変遷

もともとリトグリは7人で結成されました。

2012年に活動を開始した当初のメンバーは芹奈、麻珠、MAYU、かれん、LINA、アサヒ、YUKAです。

2013年になると、7月にLINAが脱退し6人組に。

8月にmanakaが加入し再び7人組になります。

そして10月にはYUKAが脱退し6人組となりました。

6人でリトルグリーモンスターとして2014年にメジャーデビューを果たします。

6人での活動を続けていた2017年

4月に麻珠がリトルグリーモンスターの活動を無期限で休止すると発表しました。

6月に活動休止中だった麻珠は、契約終了に伴って正式に脱退となりました。

それ以降は現在のメンバーである5人で活動しています。

リトルグリーモンスター メンバーの仲は?

リトグリには不仲説の噂があるようです。

が、ライブやインタビューなどを見てもとても仲良さそうです。

5人中3人が大阪人ということもあるのか、リトグリは歌だけではなくトークも楽しいんですよね。

十代の頃から何年も一緒に過ごし、共に成長してきたメンバー。

きっと友情とかでは語れないがあるのでしょうね。

不仲説の噂は、グループ活動をしていると結構いろいろな人たちがささやかれてしまっています。

だから、リトグリに関しても根拠はないのかなと思いました。

結成から3人もの脱退メンバーが出ているリトグリ。

不仲説が原因では?と考える方もいるようで、そこも噂の原因かもしれません。

また、リトグリ結成当初にはぎくしゃくしていた時期もあったようです。

十代の女の子の集まりですし、将来を大きく左右するプロデビューを控えて心境も複雑だったのでは無いかと思います。

全員が歌唱力に自信があって集まってきていますし。

オーディションやコンテストで歌唱力を競い合ってきた同士ということで、ライバル意識もあったのかもしれませんね。

そう考えると、ぶつかり合う時がある方が絆が深くなるのかもしれません。

デビューから5年を迎えて、それぞれが成長した姿を見せてくれているリトグリ。

これからも5人の歌声をもっと聴かせて欲しいですね。

リトルグリーモンスター 元メンバー

リトルグリーモンスターは結成当初から3人のメンバーが脱退しています。

それぞれの元メンバーについて記載しておきます。

LINA

https://www.instagram.com/p/B6DWojrFGdA/?utm_source=ig_web_copy_link

本名は吉村リナさんです。

生年月日は1999年6月24日東京都出身です。

担当カラーは「紫」でした。

紫はその後manakaさんが担当しています。

LINAさんは、リトグリ結成時からのメンバーでした。

2013年7月に脱退したので、リトグリメジャーデビュー前の脱退だったということになります。

View this post on Instagram

Feliz cumpleaños!! Happy birthday day!! 誕生日おめでとう!! . 最愛の妹 @lina3336 が20歳になりました☺︎ . 若干20歳で、こんなにも純粋で、繊細で、思いやりがあり、正義感があり、行動力があり、決断力があり、その全ての源が”愛”で成り立っている子を、僕は他に知りません。自分の妹だからという訳ではありません。自分含め、他の兄弟にはない”特別なもの”を持った子です。(もちろん他の兄弟のことも心から誇りに思っていますが) 僕が”天使”と呼ぶのは、ただ”可愛い”と思っているのではなく、シンプルに人間として、リスペクトしているからです。 . 彼女のマインド、メッセージが世界中に届けば、文字通り僕の人生のテーマ”LOVE&PEACE”で、世界を繋ぐことも、そう難しい事ではない気がします。 . おれももっと頑張ります、、笑 . . リナ!!自分が幸せじゃないと、ポジティブなエネルギーに満ちていないと、人を幸せにする事、パワーを分けてあげることは出来ないから、何より先に人を思いやるあなたの気持ちはとっても素敵だし、大切だけど、時にはしっかり自分の幸せと向き合って、生きることを精一杯楽しんでね☺︎ (このメッセージは妹だけでなく、これを読んでいる全ての皆様に心から捧げます。) . . #誕生日 #ご機嫌だぜっ #これで我が家はみんな大人 #そんな中嬉しい嬉しいニュースが #それはまた近々 #家族がやっぱり1番 #loveandoeace #母のペピに感謝 #リナパパの健ちゃんに感謝

A post shared by 城田優 Yu Shirota (@yu_shirota) on

LINAさんのお兄さんは俳優やタレントなどで活躍している城田優さんです。

脱退後の2018年にはお兄さんの城田優さんと秋のガールズコレクションで共演したこともあります。

https://www.instagram.com/p/BpzEEnWAeAd/?utm_source=ig_web_copy_link

最近はご自身のヴィーガン生活から、ライフスタイル本を出版したり、

期間限定カフェを運営されたりしていたようです。

YUKA

本名は坂本有香さんです。

生年月日は1999年4月20日で、大阪府出身です。

坂本さんも、リトグリ結成当時からのメンバーでした。

LINAさんが脱退した3か月後の2013年10月以降には活動に参加していません。

そのまま脱退ということになったようです。

ということで、坂本さんもデビュー前の脱退でした。

脱退後は大阪で「DIVABLE」というユニットを結成していたようで、イベントゲストなどとしてパフォーマンスしていたようです。

DIVABLEは2015年には解散したようです。

その後は渡米して音楽活動をしているといわれてきました。

2020年1月にワーナーミュージック・ジャパンからデビューする「yukaDD」さんが坂本さんなのではないかといわれています。

麻珠(まじゅ)

View this post on Instagram

– _ hand-madeピアス、イヤリング 【受注販売12/3 23:59まで】 一本の針金で作る シンプルで個性的な針金アクセサリー。 ハンドメイドなので、 同じデザインでも同じにはならない、あなただけの世界でひとつのアクセサリーです。 – 「コトバ」や「想い」を身につけて楽しくなる一日を。 – – •12月中旬より順次発送となります。 – – 詳しくはHPをチェック✔️ _ #xix #xixcode #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイドピアス #handmade #handmadeaccessory #onlyoneaccessory #オーダーメイドジュエリー #桜 #雨君  #junxix. #荒井麻珠 #KiKi. #エックスアイエックス #xixコーデ #instagood #instalike #fashion #cool #follow #tagsforlikes #photo #style #outfit #ファッション #ブランド #精神密着型

A post shared by XIX (@xix_insta) on

本名は荒井麻珠さんです。

生年月日は1998年4月25日山梨県出身です。

麻珠さんもリトグリ結成当時からのメンバーでした。

現在のリトグリメンバーと一緒にデビューも果たしました

リトグリのメインボーカルの1人として人気も高かったメンバーです。

しかし、2017年4月に突然の活動無期限休止発表

そして、6月には契約終了に伴う正式脱退となりました。

脱退後は自分のペースで音楽やその他に関する勉強を続けてきたようです。

そして、今年2019年5月にソロアーティストとして活動の再開を発表しました。

ファッションの分野にも進出しているようです。

活動再開後もリトグリ時代から熱愛の噂などがあったZYUN.(Junxix.)さんと活動しているようです。

脱退メンバーの脱退理由は?

デビュー5年で結成以降3人ものメンバーが脱退しているリトルグリーモンスター。

そのためか時折不仲説がささやかれているようです。

脱退理由については、3人中2人がデビュー前の脱退ということで、

本格デビューを控えて、契約内容やグループというデビュー形式など本気で考えた結果だったのかなと思います。

デビュー後に卒業した麻珠さんに関しては、忙しく活動していく中で自分自身を見つめ直す時間が必要だったのかなと感じました。

それぞれの脱退メンバーの脱退理由について考察したので、ご紹介します。

LINA

https://www.instagram.com/p/BqjaDCtHl5A/?utm_source=ig_web_copy_link

最初に脱退したLINAさん。

リトグリ結成時からのメンバーですが、デビュー前の脱退でした。

現在も表だった歌手活動はしていないようです。

でも、インスタグラムなどでの生活を見る限り、

さまざまなことにとても充実している様子です。

と考えると、プロのシンガーとしてやっていくことに迷いがあったのかもしれません。

その決断として、デビュー前の時期に脱退したのかもしれませんね。

https://www.instagram.com/p/BpoxF9aAoVU/?utm_source=ig_web_copy_link

LINAさんはご自身のインスタグラムで生活を投稿されていますし、

お兄さんの城田優さんのインスタグラムにもたびたび登場しています。

YUKA

YUKAさんはLINAさん脱退後3ヶ月ほどで活動に参加しなくなりました。

辞めた理由は体調不良やメンバーとの不仲説など噂されたようです。

その後も音楽活動を続けていたようです。

詳しく発表されずに自然と脱退しているということで、説明できないなにか迷いがあったのでしょうか。

YUKAさんが抱いていた音楽活動のビジョンと何か違いがあったのかもしれませんね。

来年にはワーナーミュージック・ジャパンからデビューが決まっているようです。

ソロシンガーとしてのデビューなので、グループ活動などではなくソロデビューのほうがしっくりきたのでしょうか。

これからの活動が楽しみですね。

麻珠

麻珠さんは、自分のペースでさまざまな勉強をしていきたいとの理由で脱退となりました。

デビュー後、唯一の脱退メンバー麻珠さん。

メインボーカルを務めることも多く声も魅力的で人気も高かったメンバーでした。

突然の無期限の活動休止宣言からの脱退ということで、多くのファンがショックを受けました。

脱退時にもメンバーへの感謝の気持ちなどをコメントしていたようなので不仲などが理由ではなさそうです。

脱退後、2年ほど経過した今年。

令和元年5月にソロボーカリスト荒井麻珠として待望の活動再開を発表しました。

ソロデビューとして活動再開することになったときも、この2年間たくさんのことを勉強してきたと話されています。

そして、麻珠さんの新曲はテレビ東京系アニメ「ゾイドワイルドZERO」のエンディング曲に起用されることもきまりました。

荒井麻珠さんの新曲である「DOOR」が放送されるのは2020年1月10日の回からだそうです。

リトグリメンバーと苦楽を共にした時期も長かった麻珠さん。

また、音楽番組やライブで共演する姿が見られたらステキだなと思います。

リトルグリーモンスター 仲良し画像

現在のメンバーの仲の良さを感じる画像を集めてみました。

https://www.instagram.com/p/Bbx_uXwBxS2/?utm_source=ig_web_copy_link

5人体制になったあとのツアーを終えたときの投稿です。

5人でさまざまなことを乗り越えて今があるんですよね。

View this post on Instagram

ㅤㅤ 2019年1月1日、0時 NHKにて

A post shared by manaka (@lgm_manaka_official) on

2019年年越しの様子。

みんな盛り上がり方がかわいいです。

View this post on Instagram

あげみ

A post shared by 芹奈 (@lgm_serina_official) on

この芹奈さんの投稿に、MAYUさんが「いつも連れ出してくれてありがとう」とコメントしています。

仕事以外でも良い関係なのを感じますね。

https://www.instagram.com/p/BkVDCgVgha7/?utm_source=ig_web_copy_link

こちらは芹奈さんとアサヒさん。

プライベートでも一緒に出かけるんですね。

https://www.instagram.com/p/B1TrYn3h0Et/?utm_source=ig_web_copy_link
年長ペアの仲良し2ショット♪

View this post on Instagram

  19歳。おめでとう☺︎ 

A post shared by かれん (@lgm_karen_official) on

メンバーへの愛を感じるかれんさんの投稿。

仕事場でのオフショットも楽しそうです。

仲の良さが伝わってくる写真ばかりです。

プロでの音楽活動は、とてつもなく辛い時期もあるのだと思います。

時にはメンバー間でぶつかり合うこともあるのではないでしょうか。

それでも、これほど楽しそうな姿をみせてくれるメンバー5人。

これからの活動もすてきな歌、すばらしいパフォーマンスを期待できそうですね。

最後に

リトルグリーモンスターの現在のメンバーは5人です。

デビューから2017年までは6人で活動していました。

2017年に麻珠さんが卒業。

デビュー前には2人のメンバーが脱退していました。

メンバーの不仲説などの噂の根拠は、結成以降3人も脱退していることが理由のようです。

が、脱退のタイミングや麻珠さんが卒業時に発表したコメントから考えると不仲説は関係ないようです。

脱退、卒業に関しては十代の女の子で結成されたグループだっただけに、いろいろ悩む時期もあったのでは無いかなと思いました。

現在のメンバー5人に関しては、お互いに成長してとても良い関係を築いている印象を受けました。

これからの活動にも期待したいと思います。

スポンサーリンク