まこなり社長(真子就有)の経歴・年収や学歴は?結婚や彼女は?

スポンサーリンク


まこなり社長 経歴 学歴 結婚 年収

引用:公式Twitterより

会社社長でYou Tuberのまこなり社長について調べました。

YouTuberとしての活動はまだ1年1ヶ月のまこなり社長。

でもすでに「マコなり社長」のチャンネル登録者数は32万人をこえています。

まこなり社長は、どのような経歴のもとYou Tuberデビューしたのでしょうか。

学歴や年収は?現在は結婚しているのかについてもまとめました。

まこなり社長とは?

View this post on Instagram

髪切った

A post shared by 真子就有 (@makoyukinari) on

まこなり社長は、2018年からはYou Tuberとしても活動している起業家です。

大学在学時に起業した「まこなり社長」は実経験豊富な会社社長なんです。

本名は真子就有(まこゆきなり)さんといいます。

生年月日は1989年9月18日です。

2019年12月現在は30歳ということになります。

出身は福岡県福岡市

現在は東京都渋谷区にお住まいのようです。

出身高校は福岡県立春日高等学校です。

出身大学は青山学院大学理工学部です。

ご兄弟はさんがいらっしゃるようです。


インスタグラムには写真も投稿されていました。

まこなり社長の妹さんはこちらの方。

きれいな方ですね。

よく似ている感じがします。

従兄弟やおじいさんも一緒にうつっていて、家族みんな仲良しなのでしょうね。

趣味はバスケ、ランニング、アニメ、映画などで、スポーツからインドアな趣味まで他ジャンルですね。

https://www.instagram.com/p/BjMZY3flGHi/?utm_source=ig_web_copy_link

昨年にはインスタグラムで週3で朝7時から代々木公園で朝バスケに参加していると投稿しています。

トライアスロンやサバゲーにも挑戦しているようです。

仕事だけではなく、プライベートも充実した時間を過ごしているのが伝わってきます。

まこなり社長の学歴 小中学校時代は?

まこなり社長が小中学校時代どこへ通っていたのかについての情報は見つけられませんでした。

高校が県立高校なので、小中学校は公立学校で過ごされたのではないでしょうか

小学生の頃には、とにかくほめられるために頑張る子だったようです。

工作でも「誰よりもユニークなものを作ることに命をかけていた」のだそう。

中学時代には個別指導塾へ通われていたようです。

塾では納得出来るまで先生を質問攻めにするような生徒だったそうです。

目的のために努力を惜しまない性格は小学生時代からだったのですね。

まこなり社長の学歴 高校時代は?

高校は福岡県立春日高等学校を卒業しています。

偏差値69と高いのですが、県内に進学する生徒がほとんどの学校のようです。

進学校ですが、部活動も熱心に行っている学校なのだそうです。

仕事の傍ら朝バスケをしていたり

オリンピックでのバスケ決勝チケットを入手していたり

部活などでもバスケット経験がおありなのでしょうか。

まこなり社長の学歴 大学時代は?

まこなり社長は青山学院大学理工学部を卒業しています。

まこなり社長は青山学院大学在学時にベンチャー企業に勤務していた経験があります。

『株式会社じげん』へは就職内定も出ていたのだそうです。

もともと『株式会社じげん』の代表取締役社長である平尾丈さんに惹かれて会社に入ったこともあり、就職を検討した時期もあったようです。

しかし、インターンでの経験や岡本太郎さんの著書『自分の中に毒を持て』から影響を受け起業を決意しました。

そして就職することなく、『株式会社div』を起業します。

まこなり社長の経歴 起業

まこなり社長が起業してからの経歴を見ていきたいと思います。

もともと、まこなり社長は突然自らの会社を立ち上げ社長になったわけではありません。

青山大学在学中のインターン経験なども豊富で、人の下で働くという経験もしています。

そして、『株式会社div』を設立した後には2つのサービスで失敗も経験しています。

そのサービスは次のようなものでした。

1.エンタメ記録サービス「log」

ユーザーが映画や音楽などのエンターテイメントで好きなものを投稿し記録できるサービス。

2.学級交流シミュレーションSNS「Class」

ランダムに選ばれた同い年の男女10人が、オンライン上で1ヶ月間限定で同じクラスとなり、交流をするというSNS。

いずれもヒットしたものの、徐々に低迷。

継続することが出来ずサービス廃止、撤退となりました。

これらのサービスの失敗経験を乗り越えて、現在のまこなり社長の考え方があるのですね。

そして、2015年に新しい事業をはじめます。

テクノロジースクール『TECH::CAMP(テックキャンプ)』です。

『TECH::CAMP』は2015年10月に設立されました。

卒業生はすでに10000人ほどいるのだそうです。

そんな卒業生である顧客の満足度は98%を誇るといいます。

満足度98%というのはイメージするだけでも驚異の数字ですよね。

まこなり社長の『TECH::CAMP(テックキャンプ)』とは?

まこなり社長が代表取締役を務めている株式会社divが運営しているプログラミングスキル養成スクールです。

『TECH::CAMP(テックキャンプ)』の運営を開始して1年後の2016年6月には、『TECH::EXPERT(テックエキスパート)』の運営も開始しました。

この『TECH::EXPERT』は、未経験から10週間でエンジニア転職ができるという短期スクールです。

スクール料金は60万円ほどかかるようです。

分割払いもできるようなので、就職、再就職してからしっかり返すという方法も出来そうですね。

こちらのスクールも卒業生の満足度がとても高いです。

その結果として、転職成功率も99%だそうです。

新しい挑戦への一歩はかなりの勇気がいりますが、これらの結果が背中を押してくれますね。

まこなり社長の経歴 You Tuber

まこなり社長は2018年11月からYou Tubeに動画投稿を始めました。

そして、2019年12月現在のチャンネル登録者数は32万人を超えています。

3ヶ月前に10万人突破、そこからもどんどん登録者数を増やしています。

1年で32万人なので、まだまだ増えるでしょうね。

まこなり社長の動画の内容は、まさに勉強になるものばかりです。

さすが本質主義のまこなり社長という感じの効率的に知識が身につく内容の動画です。

まこなり社長の年収は?

まこなり社長はYou Tuberとして急成長中です。

もともとご自身が社長を務めている会社での収入もあります。

株式会社divは現在上場していないので、はっきりした年商などがわかりません。

そこで、報酬については推測でしかないのですが1千万は軽く超えていると思われます。

数千万あるのではないでしょうか。

それに加えてYou Tuberとしての収入を見ていきます。

Tuber Townで調べてみました。

2019年12月現在、年収292万288円とされています。

まだYou Tuberとしての活動歴は1年1ヶ月ですがすでに300万円以上の収入を得ています。

株式会社divでの事業とYou Tubeでの収入共に、これからどんどん増えていくことが想像できます。

ただ、まこなり社長はお金への執着がないようです。

大金を稼ぎ出すということよりも、働くこと、誰かの役に立つということを重要と考えているようです。

なので、これからますます多額の収入を得るようになっても、まこなり社長のモチベーションが下がることはなさそうですね。

,h2> まこなり社長の結婚 彼女は?

View this post on Instagram

インターン女性陣によるテロ

A post shared by 真子就有 (@makoyukinari) on

2016年のインスタ投稿。

インターンのかた達にも慕われているのを感じますね。

ビジュアルもステキでかっこいいと人気のまこなり社長。

仕事も確実に「できる男」です。

さまざまな投稿で人を敬う姿勢が伝わってくるので性格も絶対良いですよね。

ということで、モテることは間違いないです。

が、結婚や彼女についての情報は見つけることが出来ませんでした。

トライアスロンにサバゲーなどプライベートもとても充実しているようなのですが、

結婚については何もうかがえないので、結婚はしていない可能性が高そうです。

彼女はタイミングにもよることだと思うので、現在の状況はわかりません

まこなり社長が恋愛事情について公表することにメリットを感じる日が来たら、なにかお話してくれることもあるかもしれませんね。

まこなり社長の推進力「根拠のない自信」

まこなり社長の物事を実行させる力推進力」は「根拠のない自信」から生まれているようです。

自身で起業し代表取締役を務める傍ら、You Tubeデビュー。

You Tuberとしての活動開始1年で早くも300万円以上の収入を得ています。

30歳にして数々の成功をおさめているまこなり社長を動かす物とは何なのでしょう。

そんなまこなり社長が「人生のすべての問題を解決してくれる」と思っているのが、「根拠のない自信」なのだそうです。

育児、教育の中でも自信をつけてあげることが重要だといわれますよね。

では、そんな「根拠のない自信」を身につけるために良い方法はあるのでしょうか。

まこなり社長いわく、「根拠のない自信」を作るのは、成功体験の積み重ねだとおっしゃっています。

特に幼少期から10代の間の成功体験の積み重ねが重要なのだとか。

実際にまこなり社長は「創意工夫を全面的に肯定される環境で育った」こと、「数多くの成功体験を幼い頃から積めた」ことからご自身の「根拠のない自信」がうまれていると考えているようです。

まこなり社長の今までの経歴や現在の状況を見ると、その発言の説得力がすごいです。

結局は根拠のない自信とは言え、それは自分自身の努力の上に成り立っているのですよね。

まこなり社長は尋常じゃないほどの努力の人なのだと感じました。

最後に

まこなり社長は実経験豊富な会社社長You Tuberです。

学生時代から頑固な性格で、とてつもない努力家だったようです。

大学生時代に既にさまざまな経験を積み、起業。

現在30歳にして既に社長歴は8年近く経験しています。

そして、YouTubeでは動画投稿開始から1年で32万人を超えるチャンネル登録者数。

今もっとも急成長しているYouTuberの1人です。

これからの活躍にも注目したいですね。

スポンサーリンク