リトルグリーンモンスターメンバー紹介!学校・年齢や歌唱力ランキング!

スポンサーリンク


リトルグリーンモンスター メンバー 紹介 歌唱力 年齢

引用:公式サイトより

リトルグリーンモンスター(little green monster)通称リトグリメンバーを紹介します。

卒業学校や現在の年齢、歌唱力などリトルグリーンモンスターメンバーそれぞれについてご紹介します。

全員が高い歌唱力を持つリトルグリーモンスター。

比べるのはとても難しいほどみんな歌が上手いのですが、歌唱力ランキングもつけてみました。

リトルグリーモンスターとは?

リトルグリーモンスター(little green monster)はとにかく歌唱力の高い女子ということにこだわって結成されたグループです。

2014年10月にデビューしました。

現在のメンバーは5人です。

ソニー・ミュージックレコーズとワタナベエンターテインメントのコラボレーション企画として実施された「最強歌少女オーディション」。

このオーディションでメンバー募集がされました。

このオーディションではエントリー受付の時から、グランプリにはデビューが約束されていました。

ソニーミュージックレコーズからデビューする新ユニット「最強歌少女(仮)」メンバーに加入することができるというものです。

ただし、グランプリを受賞しても、ヴォイストレーニングやレッスンなどの最大のバックアップを受けてみての状況によってはデビュー出来ない可能性についても記載されていました。

それだけ本気で歌唱力にこだわってメンバーの選出が行われたということですね。

リトルグリーモンスター メンバー紹介

リトルグリーモンスターのメンバー5人それぞれについてご紹介します。

芹那

https://www.instagram.com/p/BnqJYBIAglq/?utm_source=ig_web_copy_link

本名は長谷川芹奈(はせがわ せりな)。

生年月日は1998年6月1日大阪府出身です。

身長は153cmです。

メンバーカラーは「」です。

リトグリデビュー前には、2012年5月にORC200ヴォーカルクイーンコンテストで特別賞を受賞しています。

2013年7月にはテレビ朝日系「関ジャニの仕分け∞」などに出演しました。

2013年9月には歌うまキッズトーナメント初代チャンピオンにかがやいています。

高い歌唱力はもちろんですが、デビュー当初からかわいらしい見た目も魅力的な芹那さん。

男女問わずに特に人気のあるメンバーです。

レコードが好きなのだそうです。

芹奈さんにはお兄さんがいるらしいのですが、あまり似ていないそうです。

兄弟仲がよく、過去にはツーショット写真などが流出していました。

知らずに見た方は彼氏か!?と勘違いしてしまう方もいるようです。

アサヒ

https://www.instagram.com/p/B5kNd46hIfo/?utm_source=ig_web_copy_link

本名は小林あさひ(こばやし あさひ)。

生年月日は1999年5月13日北海道出身です。

身長は151cmです。

メンバーカラーは「黄色」です。

アイドルのようなかわいらしいビジュアルと、パワフルな歌声のギャップが魅力の一つです。

昭和歌謡が好きで昭和のアイドルにも詳しいのだとか。

リトグリデビュー前には2010年9月の全日本カラオケグランプリ北海道大会のキッズ部門で優勝しています。

2013年にはテレビ朝日系「関ジャニの仕分け∞」歌うまキッズにも出演していました。

MAYU

https://www.instagram.com/p/B5u51HdBdQ1/?utm_source=ig_web_copy_link

本名は吉田真悠(よしだ まゆ)。

生年月日は1999年9月12日大阪府出身です。

身長は156cm。

メンバーカラーは「」です。

リトグリデビュー前には、BAKKY JUMPINGシンガーコンテストという小中高生のカラオケ大会で優勝しています。

清楚そうな印象のメンバーが多いリトグリの中で、金髪も似合っていてちょっとやんちゃそうな雰囲気のあるMAYUさん。

リトグリのムードメーカー的な存在となっているようです。

ヒョウ柄が大好きらしく、自称・ヒョウ柄研究家を名乗るほどです。

大阪出身なので、そんなところも愛嬌がありますよね。

でも、全身がヒョウ柄というようなことではなく、部分的におしゃれに取り入れています。

かれん

View this post on Instagram

#かれんのしふく

A post shared by かれん (@lgm_karen_official) on

本名は古賀かれん(こが かれん)

生年月日は1998年6月8日静岡県出身です。

身長は164cmです。

メンバーカラーは「ピンク」です。

リトグリデビュー前にはハモネプに「やきそば☆SOUL」として出演していました。

やしきたかじんさんのラストシングル「その時の空」には子供コーラス隊として参加しているのだそうです。

リーダーという立場を設けないことにしているリトグリですが、メジャーデビューの前にはかれんさんがリーダーを務めていたようです。

歌だけではなくピアノも弾くことができ、弾き語りが得意です。

リトグリの仲では1人飛び抜けて身長が高い印象があるかれんさん。

実は164cmということで、かれんさんの身長もそれほど高くないようです。

他のメンバーがみなさん小柄なのですね。

かれんさんはお父さんも有名人です。

元プロサッカー選手の古賀琢磨さんなんです。

ジュビロ磐田や清水エスパルスなどで活躍していた選手です。

現役引退後は指導者に転身し、現在はU-15ミャンマー代表監督を務めていらっしゃるようです。

Manaka

https://www.instagram.com/p/B3cD3BUB2Mu/?utm_source=ig_web_copy_link

本名は福本まなか(ふくもと まなか)。

生年月日は2000年12月5日大阪府出身です。

身長は158cm。

メンバーカラーは「」です。

リトグリデビュー前にはORC200ヴォーカルクイーンコンテストやBAKKY JUMPINGシンガーコンテストで優勝。

日本テレビ系「ものまねグランプリ」への出演経験もあります。

まなかさんもレコードが好きで収集しているのだとか。

リトグリの最年少メンバーで、リトグリ加入も一番遅かったまなかさん。

加入当時は中学生で、歌唱力とはうらはらにとても幼い印象でした。

今年で19歳となり、成長から大分印象がかわりましたね。

リトルグリーモンスター 学校は?

リトグリメンバーが通っていた高校は「渡辺高等学院」です。

メンバー全員が高校時代にはリトルグリーモンスターとして活動していました。

そして、高校は同じ学校へ通っていたようです。

通っていたといっても渡辺高等学院はリトグリが所属している芸能プロダクション 「ワタナベエンターテインメント」が運営している高校です。

ワタナベエデュケーショングループが 通信制高校である「第一学院高等学校」と提携して運営しています。

エンターテイメントのレッスンを受けながら 高校卒業資格が取得できる通信制高校のサポート校なんです。

つまり、リトグリメンバーが通っていたといっても通信制の学校なので、毎日登校していたわけではありません。

単位取得のためにスクーリング程度に通っていたと考えられます。

そして、全員無事に卒業しています。

中学生時代から活動を始めていたメンバーもいますが、卒業中学についての情報はわかりませんでした。

リトルグリーモンスター メンバーの年齢

View this post on Instagram

LITTLE GLEE MONSTER !

A post shared by Little Glee Monster (@littlegleemonster_official) on

デビュー当時中高生だったリトグリメンバー。

デビューから5年たった2019年12月現在の年齢は?

芹奈 21歳

あさひ 20歳

MAYU 20歳

かれん 21歳

Manaka 19歳

メンバーの年齢についてまとめてみました。

来年には全員が成人を迎えるんですね。

かわいらしいイメージだった5人ですが、最近ぐっと大人の女性の雰囲気になりましたよね。

どんどんきれいになってるなぁと思います。

歌もますますパワフルに、ビジュアルも美しくなって。

これからのリトグリの成長も目が離せません。

リトルグリーモンスター 歌唱力ランキング

もともと歌がうまいということを前提に結成されているリトグリ。

最強歌唱力を評価されている彼女たちの歌唱力ランキングなんて、かなり難しいです・・・

が、過去にリトグリメンバーがソロ曲を歌って競い合うというイベントがあったようです。

2015年に行われた「全国最強歌少女決定戦」ではエキシビジョンマッチが開催されました。

そのエキシビジョンマッチではリトルグリーモンスターのメンバーがソロ曲で競い合いました

ものすごいレベルの戦いになっただろうその結果と曲目は

1位:麻珠  (曲目:秦 基博/ひまわりの約束)

2位:芹奈  (たしかなこと/小田和正)

3位:manaka (曲目:悲しみの果て/エレファントカシマシ)

4位:アサヒ (曲目:ラヴ・イズ・オーヴァー/欧陽菲菲)

5位:MAYU (曲目:花火/三代目J Soul Brothers)

6位:かれん (曲目:Automatic/宇多田ヒカル)

だったようです。

動画などが現在でもオンライン上に残っているのですが、

曲のジャンルもそれぞればらばらなので一般人が評価するのは本当に難しいです。

そして、1位の麻珠さんはすでに脱退されています。

そう考えると、現在のリトグリの歌唱力1位は芹奈さんなのかな。

芹奈さんはデビュー前からヴォーカルコンテストで優勝していたり、テレビで歌ううまキッズとして注目されていたり。

評価の数としても芹奈さんが一番といえるかもしれませんね。

ということで、上記のランキングから現在のリトグリの歌唱力ランキングにしてみると。

1位:芹奈

2位:manaka

3位:アサヒ

4位:MAYU

5位:かれん

となりそうです。

ただ、5人そろって作り上げている楽曲が本当にステキなので、5人みんなの声のバランスがすばらしいですよね。

リトルグリーモンスター ファッションセンス

View this post on Instagram

LITTLE GLEE MONSTER ! 9thSg 「 明日へ 」 2017.09.13 Release

A post shared by Little Glee Monster (@littlegleemonster_official) on

デビュー当初からメンバーそれぞれの個性的なファッションセンスも注目されてきました。

十代女子のファンが多いリトグリ。

そんなファン層の多くがいる中高生のファッションアイコンにもなっています。

 

特に、芹那は本人もおしゃれ好きといってきたこともあり、私服がかわいいと話題となってきました。

メンバーのほとんどが20歳を超え大人なイメージになったリトグリ。

ファッションにも変化がみられ、ファンからの注目はますます高まっています。

リトグリのメンバーの身長は日本人女子の平均身長くらい。

または、それより少し小柄、少し高身長というくらいです。

なので、参考にしやすいのでしょうね。

 

最近はメンバーほとんどが20歳をすぎ、大人っぽさが出てきました。

これからもファッションに注目するファン層はますます増加するのではないでしょうか。

最後に

リトルグリーンモンスター(little green monster)通称リトグリのメンバーそれぞれについて紹介してみました。

デビュー時、中高生だった5人は現在19歳から21歳になっていました。

高校は全員所属プロダクションが運営している渡辺高等学院へ通っていました。

こちらの学校は通信制高校です。

メンバーの歌唱力については、

全員が間違い無くすばらしい歌唱力なのですが。

その中でも芹奈さんの歌唱力が一番高い評価を受けているのかなという印象でした。

それぞれ歌声だけではない個性がひかる5人。

これからの成長も楽しみですね。

スポンサーリンク