レミたん(土井レミイ杏利ハンドボール)の出身大学や家族・彼女や結婚を調査!

スポンサーリンク


ハンドボール日本代表キャプテン土井レミイ杏利選手

TikTokでは「レミたん」としてひょうきんすぎる動画を配信しています。

今話題のTikTokerレミたん

レミたんの出身大学、高校、中学校、小学校

レミたんの彼女、結婚についてなど調べてみました。

ハンドボールだけじゃない!

おもしろすぎるレミたんがどのような方なのか、お伝えします。

レミたんとは?


名前は土井レミイ杏利さんといいます。

日本名は土井杏利(どいあんり)さん。

フランス名はレミイ・フートリエ( Rémi Feutrier)さんです。

レミたんハンドボール日本代表キャプテンを務めている選手です。

身長は180cm

体重は80kgです。

選手データで身長が178cmとなっている場合もあります。

ご本人は180cmと記載されているので180cmとしました。

生年月日は1989年9月28日です。

なので、現在は30歳です。

レミたん 経歴は?

フランス、パリで生まれたレミたん。

4歳からは千葉県成田市でそだちました。

富里町や多古町などを地元としてお話されています。

フランス人のお父様と日本人のお母様の間に生まれました。

コート上では厳しい表情でかっこいいプレイを見せてくれるレミイ選手。

TikTokではとってもひょうきんな表情満載です。

ハンドボールの経歴は?

View this post on Instagram

EHFcup final 4 !!!

A post shared by Remi Feutrier (@remianri) on

8歳の時、兄の影響でハンドボールと出会い、9歳でハンドボールを始めました。

4歳から小学校から大学まで日本の学校を卒業しています。

23歳からはフランスのプロリーグで7年間活躍

2017年にはフランスのハンドボールのオールスターである「ハンドスターゲーム2017」に外国籍選抜チームのメンバーとして選出されました。

2019年7月からは日本ハンドボールリーグへ活動の場を移しました

現在、大崎電気のハンドボール部で活躍しています。

2016年からは日本代表に選出されています。

現在はハンドボール日本代表キャプテンを務めています。

レミたん 出身学校は?

レミたんの出身大学は?

レミたんは日本体育大学出身です。

日本体育大学はハンドボール全国トップの大学です。

体育大学ということで、上下関係が厳しいことや練習のハードさも有名な日体大。

そのなかでも特に厳しいといわれている部の一つがハンドボール部だといいます。

他のハンドボール部員たちと共に寮生活を送っていたレミたん。

その練習は軍隊のようだったのだとか。

大学3年の時の夏合宿では、疲労と脱水から気を失って救急車で搬送された経験も。

日体大の厳しい練習では、救急車搬送はままある話だそうです。

とはいえ体力に自信があったレミたんはまさか自分が倒れるとは思ってもいなかったそうです。

体力に自信があったレミたんでも倒れてしまうほどのとてつもなくハードな練習をこなしていたのでしょうね。

ハンドボールに学生生活を捧げたレミたんですが、大学4年の時にオーバーワークから膝を痛めてしまいました。

卒業後は実業団からのオファーもありましたが、現役選手引退を決断。

実業団でのプレーを断念しました。

そして、就職活動することもなく、語学留学を目的としてフランスへ留学しました。

この挫折と決断が、後の奇跡的な日本での実業団経験がないままフランスでプロになるという偉業に繋がりました。

レミたんの出身高校は?

レミたんは埼玉県の浦和学院高等学校を卒業しています。

浦和学院高等学校はハンドボールの全国的強豪校として知られています。

レミたんの出身小学校、中学校は?

View this post on Instagram

Salle we dance ?

スポンサーリンク


A post shared by Remi Feutrier (@remianri) on

レミたんは千葉県の富里市立日吉台小学校を卒業しています。

その後、富里北中学校へ進学、卒業しています。

日吉台小学校在学時にハンドボールに出会い、はじめました。

レミたん 彼女は?

View this post on Instagram

Fami chiki desu 😋😋😋🐓

A post shared by Remi Feutrier (@remianri) on

レミたんの彼女についての情報は見つけることができませんでした。

ただ、インスタグラムには時々、美しい女性との2ショット写真が。

お友達なのか、お仕事関係なのか、彼女さんなのか。

https://www.instagram.com/p/BnKNvksg_s0/?utm_source=ig_web_copy_link

このルーブルでの写真などを見ると彼女さんなのかな。

お似合いです。

ちなみにレミたんの好きな女性のタイプは、

常にポジティブな人だそうで、長谷川潤さんのようなイメージだそうです。

自分に似ている人が好きなのだそうですよ。

彼女さんもひょうきんで楽しい方なのでしょうか。

レミたん 結婚は?

レミたんは現在結婚していないようです。

はっきりと名言されている情報は見つけることが出来ませんでした。

が、昨年のお兄さんの結婚式の写真でも奥さんらしい方がうつっていませんね。

その後も、どのSNSでもそのような情報は出ていないので、現在は独身と考えてよいのではないでしょうか。

結婚相手にもきっとポジティブで楽しいかたを選ぶのでしょうね。

レミたん 家族は?

こちらの写真はレミたんのお兄さんの結婚式の時のものです。

レミたんのご両親はフランス人のお父様と日本人のお母様です。

レミたんのパパは地元で愛されているピザ屋さんのオーナ-、シェフをされています。

レミたん パパが経営するピザ店

レミたんのフランス人のお父様は千葉でピザ屋さんをされています。

千葉県多古町にある「タコピザアンドバーーガーズ」さんというお店です。

地元の方に愛されているお店です。

もともと「多古ピザ」というお店の名前で、大学卒業後にはレミたんが働いていたことがあるのだとか。

地元ではかなりの有名店「多古ピザ」。

地元の方からするとレミたんは多古ピザの息子さんという認識のかたも多いようです。

レミたん 選手引退経験があった!

View this post on Instagram

Victoire face à Montpellier !!!

A post shared by Remi Feutrier (@remianri) on

実はレミたんは一度、選手引退を決断した過去があります。

いまや日本ハンドボール界のスター選手となっているレミたん。

日本代表キャプテンにも任命され、オリンピックでの活躍も期待されています。

そんなレミたんですが、日本体育大学4年生だった頃、オーバーワークが原因で左膝蓋軟骨軟化症を発症してしまいます。

その痛みから右膝も痛め卒業後引退を決断しました。

レミたんの選手復帰は大学卒業後に語学留学した先のフランスででした。

レミたんが語学留学先に選んだのはフランスの都市シャンベリーです。

シャンベリーはレミたんが大好きだったハンドボール選手の故郷です。

そして、シャンベリーにはハンドボールの強豪チームがあります。

語学留学とハンドボール観戦という目的で訪れていたシャンベリーで、レミたんの膝は奇跡的に回復します。

そして、父親が話をつけてくれていたという名門チームであるフランスのシャンベリー・サヴォワ・アンドバルの若手育成を目的としたセカンドチームに加入する形で現役に復帰しました。

その翌年にはトップチームとのプロ契約を結びました。

まさかの選手引退から奇蹟のプロ契約。

そして、日本人初のフランス1部リーグのオールスターゲーム出場。

TikTokでのレミたんは底抜けにおもしろい方という印象です。

でも、その裏では挫折からの海外での孤独な戦いの経験があったのですね。

試合中とTikTokでのギャップが魅力!

ハンドボールの試合中は厳しい表情で真剣そのものの勇ましい姿を見せているレミイ選手。

TikTokではレミたんと名乗り、ジムキャリーを思わせる顔芸でコミカルに動き回ります。

このギャップ!どっちがほんとのレミたんなの!?と思ってしまいます。

ご本人いわく、ひょうきんすぎるレミたんが素のレミたんなのだそう。

もともとTikTokを始める前から、このようなひょうきんな生活をしていたそうです。

レミたんの周りは普段から笑いにつつまれているのでしょうね。

最後に

土井レミイ杏利選手フランス生まれ千葉県育ち

ハンドボール日本代表キャプテンを務めるひょうきんキャラのTikTokerです。

過去には選手引退経験するも、フランスで奇跡的に現役復帰

フランスで活躍後、現在は日本に活動の場を移しています。

ひょうきんで楽しい動画のレミたんとはまた違った表情が見られるハンドボールの試合中のレミイ選手。

オリンピックでの活躍も楽しみです。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です