faith(フェイス)バンドメンバー紹介! 長野県伊那発で出身高校や年齢は?

スポンサーリンク


faith フェイス バンド メンバー 長野 高校 年齢

引用:公式Twitterより

長野県伊那市出身のバンドFaith(フェイス)

高校時代から積極的にライブ活動を行い、賞の受賞などもしています。

楽曲も現役高校生のレベルを超えていると話題になっていました。

Faithのメンバー5人の出身高校や年齢について調べてみました。

全員が高校を卒業し、長野から上京。

メジャーアルバムも発売。

ますます注目のバンドFaith(フェイス)についてご紹介します。

Faith(フェイス)とは?

Faith(フェイス)は長野県伊那市出身の5人組バンドです。

5人のうち3人が日本とアメリカのハーフだそうです。

そして、3人が男性、2人が女性です。

メンバーは長野県伊那市にあるライブハウス「GRAMHOUSE(グラムハウス)」をきっかけに2015年にバンドを結成しました。

SNS投稿などからも地元「長野」「伊那」愛をひしひしと感じます。

活動開始当初から現役高校生バンドとは思えないセンスが話題となっていたFaith。

男性メンバーは中学生時代から3人でバンドを組んでいたのだそうです。

ハーフの3人は親同士の仲が良く、小さい頃からホームパーティーをするなどの付き合いがあった幼なじみだそうですよ。

Faith(フェイス)メンバー 年齢は?

Faithのメンバーは5人中4人が現在20歳です。

そして、1人が19歳です。

4人が同学年ですが、早生まれの方もいるので3人が2000年生まれです。

それぞれのメンバーについてご紹介します。

Akari Dritschler(アカリ ドリチュラー)

メインヴォーカルです。

2000年1月15日生まれの20歳です。

Twitter https://twitter.com/AkariDritschler

Instagram  https://www.instagram.com/dritschler_/

レイ キャスナー(コバヤシレイ)

ギターとヴォーカルを担当しています。

2000年1月4日生まれの20歳です。

ツインギターのFAITHなので、アメリカ人ギターなどと表現していたりします。

あかりさん加入前にはメインヴォーカルを務めていました。

Twitter https://twitter.com/raykastnar

矢島嶺(ヤジマレイ)

ギターとヴォーカルを担当しています。

1999年10月5日生まれの20歳です。

ツインギターのFAITHなので、日本人ギターなどと表現されていたりします。

お兄さんの影響でギターをはじめたのだそうです。

ヤジマレイさんが書いたらしい油絵がすごい。

Twitter https://twitter.com/rei_gt105

荒井藤子(あらい とうこ)

ベースを担当しています。

1999年5月29日生まれの20歳です。

お兄さんの影響でライブハウスへ行くようになったのだとか。

Twitter https://twitter.com/faith____Ba29

Instagram https://www.instagram.com/to__ko____/

ルカ メランソン(メランソン瑠佳)

ドラムスを担当しています。

2000年6月19日生まれの19歳です。

FAITHの末っ子ですね。

View this post on Instagram

Old times

A post shared by るか (@lucamelancon) on

子供の頃のルカさん。

幼さがかわいいですね。

ドラムスは兄の影響ではじめたのだとか。

Twitter https://twitter.com/lucamelancon

Instagram https://www.instagram.com/lucamelancon/

Faith(フェイス)メンバーの出身高校は?

View this post on Instagram

スポンサーリンク


今年1年ありがとうございました! 2017年は多くの人と出会えて、色々な経験をしました! 来年はさらにいい年にします🌞 2017年最後のライブ直前の様子を…!

A post shared by FAITH (@faith_ina_) on

Faithのメンバーは長野県伊那市出身。

卒業高校についても特に非公表にしていませんでした。

伊那市の情報サイトの過去記事で、Faithのメンバーが卒業した高校は伊那弥生が丘高校、上伊那農業高校、飯田女子高校であるという記載をみつけました。

メンバーそれぞれが高校卒業について投稿をしていたので、そちらを確認してみました。

メンバーの3人が上伊那農業高校卒業

他の二校が1人ずつでした。

詳しく調べたのでご紹介します。

アカリ・ドリチュラーさんは伊那西高等学校の卒業生だといわれています。

2018年3月に卒業しました。

アカリ・ドリチュラーさんが通っていたと言われる伊那西高等学校は私立の学校です。

そして、長野市にある飯田女子高校の姉妹校だそうです。

なので、最初に情報サイトで見かけた飯田女子高校というのは伊那西高校のことを指しているのかもしれません。

長野市まで通うことも可能ではあるので、正確にはわかりませんが、

伊那西高等学校を卒業された可能性のほうが高いかなと感じました。

ヤジマレイさんは伊那弥生が丘高校を卒業しています。

2018年3月に卒業しました。

ご自身のTwitterでも投稿されています。

いまとなっては学生服姿もかなり貴重ですよね。

中学校は伊那市立春富中学校だったようですね。

レイ・キャスナーさんは上伊那農業高等学校を卒業しました。

2018年3月に卒業しました。

F組だったのですね。

荒井藤子さんは上伊那農業高等学校を卒業しました。

2018年3月に卒業しました。

レイ・キャスナーさんと荒井藤子さんは中学も同じ学校だったそうです。

メランソン・ルカさんは長野県上伊那農業高等学校を卒業しました。

上伊那農業高校の学祭について、卒業式について投稿しています。

2019年3月に卒業しました。

他のメンバーより1学年下のメランソン・ルカさん。

荒井藤子さん、レイキャスナーさんとは先輩後輩だったのですね。

学年が違い、卒業年も違うので一緒の卒業写真はありませんでした。

が、すでに卒業、上京していた他のメンバーたちがお出迎え。

卒業を祝うためにかけつけていたようですね。

Faith(フェイス)の経歴

結成からまもなく、すでに賞を受賞するなど表だった評価もされています。

バンド結成翌年の2016年に参加した「第6回長野県高校生バンド選手権」では最優秀賞を受賞しました。

2017年に開催された「未確認フェスティバル2017」ではファイナリスト8組に残りました。

2017年にはライブ会場限定盤として1st Mini Album「2×3 BORDER」を発売しました。

初の自主企画イベント「Time Leap」での販売となったそうですが、初回分は即日完売となりました。

その後、追加プレスが続き、2017年11月15日には全国発売されました。

「CDショップ大賞2018」甲信越ブロック賞Apple Music「今最も注目すべき新人アーティストの作品」などに選出されました。

英語歌詞にポップなメロディで洋楽のような印象の楽曲が多いです。

でも、英語歌詞ながらも耳に残りやすいフレーズが多く人気が出るのも納得かなと思います。

5人中3人がハーフということもあり、今後は国境を超えた活躍も期待のバンドです。

Faith結成のきっかけは?

もともと中学時代から3人でバンドを組んでいた男性メンバー。

当時メインボーカルを務めていたのはレイ・キャスナーさん。

レイ・キャスナーさんが声変わりの時期を迎えたことでメインボーカルを外れることに。

そこで、偶然ライブハウスへ先輩のライブを見に行ったというあかりさんに声をかけたのだそう。

もともとハーフの3人は幼なじみだったこともあり、声をかけたのだとか。

荒井藤子さんはお兄さんのバンドのライブを見にライブハウスへいっていたのだそうです。

中学も同じだったレイ・キャスナーさんの声がけにより5人でバンドを組む流れになったのだそうです。

Faith初オリジナル曲は「Summer」

FAITHとして初めて制作した楽曲は現在も人気のある「SUMMER」。

結成当初はコピー曲などをやっていたのだそうです。

SUMMERを作成したのはルカさんが中3。

他の4人が高校1年の時なのだそうです。。

最初はレイ・キャスナーさんがアコースティックギターで録音してきたものを、みんなで聴いて話し合いながら制作したのだそうです。

歌詞はアカリ・ドリチュラーさんが書いています。

アカリさんが当時お付合いしていた人との思い出を振り返りながら書いた歌詞なのだとか。

切ないと感じる人が多い曲のようですが、アカリさんはハッピーな気持ちで書いたのだそうです。

FAITH 1st Full Albumリリース 評判は?

とうとう待望のメジャーデビューとなったFAITH(フェイス)。

2020年1月15日に発売された初のフルアルバム「Capture it」。

すでに最高すぎてやられちゃってる人たちが続出中です。

全曲ステキ。

これはやっぱりアルバム買わなきゃ。

メジャーデビューアルバムにして既に傑作。

歌詞がわからなくってもメロディだけでも最高♪

いやいや和訳歌詞もついているから大丈夫です。

最後に

待望のメジャーデビューを果たしたFAITH(フェイス)。

メンバー5人中、4人が20歳、1人が19歳でした。

フレッシュ感が半端ないですが、楽曲はかなり仕上がっています。

全員長野県伊那市出身のFAITH。

長野を飛び出して、今年はどれほど飛躍していくのか。

目が離せません。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です