【青天を衝け】ロケ地紹介!渋沢栄一(吉沢亮)が拳を上げる山はどこ?

スポンサーリンク


【青天を衝け】大河ドラマがいよいよ2021年2月14日よりNHKで放送がスタートします。
渋沢栄一役の吉沢亮さんが拳を大空に向かって突き上げる旅のシーンはエネルギーが満ち溢れ、圧巻ですよね。

その撮影をした山はどこでしょうか?また、そのほかロケ地も沢山ありますのでご紹介していきます。

青天を衝けロケ地紹介①オープニングの山

スポンサーリンク


上記ツイートの動画の一番最後、青い空に拳を突き上げるシーンの撮影場所は群馬県谷川岳です。
セットの中での撮影ではなく、本当に登山をしての撮影ということで、かなり大変だったとのコメントもあります。

「青天を衝け」の旅のシーンは、(渋沢役の)吉沢亮君と谷川岳で撮影しました。
袴(はかま)にかつら、草履で岩場を歩くのはきつく、
役者になって一番つらいロケでした(苦笑い)

いとこ役の田辺誠一さんコメント

衣装を着てメイクも済ませて草履でのの登山をしての撮影だったようですね。
本当にお疲れ様です。

この後なのか、吉沢亮さんの撮影風景では足にケガをされているような写真があり、ファンの方々がロケの過酷さを心配されていました。

また、↓谷川岳を登山していた方が、大河撮影を目撃されていますね~!

登山者の方も、お侍さんの恰好をした吉沢亮さんがいるなんて、想像できませんよね。
スゴイタイミングで目撃され、思い出に残ったのではないでしょうか。

吉沢亮

吉沢亮の兄弟役顔写真・年齢まとめ!実兄弟エピソードも!

2020年9月15日

 

まとめ

色々なところでロケをされているところが、さすが大河ドラマといった感じですね。
渋沢栄一の功績をドラマで学び、ロケ地巡りをしてみるのもいいかもしれません。
また渋沢栄一役の吉沢亮さんがあんなシーンを演じていたな~と思いをめぐらせながらのロケ地巡りも素敵ですね

スポンサーリンク