子宝香取神社の子授け祈祷!アクセスや周辺情報!

子宝,神社香取神社,ご利益,アクセス

引用元:香取神社HPより

そろそろ子供を授かりたいと思ったときに、子宝に恵まれるようにご祈祷される方もいますよね。

今回は、埼玉県にある子宝神社香取神社の、ご利益や交通アクセス方法、周辺情報について調べてみました。

子宝神社香取神社基本情報

  • 住所:〒343-0025 埼玉県越谷市大沢 3-13-38
  • 電話番号:(048)975-7824

香取神社と検索すると、いくつかヒットしますが、今回紹介するのは、子授け・子宝にご利益のあると言われている、埼玉県にある越谷香取神社の紹介になります。

女性向けのイベントや、骨董市、マルシェイベントの開催など、イベント盛りだくさんの神社なんですよ。

女性向けのイベントも多く開催されているので、気軽に足を運ぶことができる神社ですよね。

子授け・子宝にご利益のあると言われているので、境内にある安産石には、ご利益をもとめて、多くの参拝者が安産石を撫でています。

女性向けのイベントも開催!

マタニティヨガやベビーマッサージ教室、ママのための写真教室など、香取神社では女性、特に母親向けのイベントを開催されています。

神社でイベントが開催されているところもあるなんて知らなかったのですが、安産祈願をした神社でマタニティヨガやベビーマッサージ教室が開催されるのは何だか良さそうな気がしてきますね。

赤ちゃんの撮影ってなかなか思ったように撮影をすることができないので、ママ向けにカメラレッスンを受けられるのは嬉しいです。

参加費用も1,000~2,000円なので、気軽に参加できる料金設定も嬉しいポイントですね。

子授け祈祷の方法は?

子授け祈祷の方法ですが、申込み→受付→ご祈祷→授与品の4ステップになっています。

申込みは電話またはメールにて受付けています。

予約をしたら、受付をして、約20分ご祈祷をした後、授与品を渡されるという流れになっていますよ。

子授け・子宝祈願のみ受け付けている日もあり、十二支の酉の日午前9:00と9:30のご祈祷は、子授け・子宝祈願のみの受付となっています。

授与品は初穂料によって異なるので、事前に確認をしておきましょう。

ご祈祷の受付時間は午前9:00~午後4:00となっていて、酉の日の午前9:00、9:30のご祈祷以外は合同でのご祈祷になります。

事前予約なしでもご祈祷はできますが、待ち時間が長くなってしまう可能性もあるので、事前予約をしておいたほうが安心ですよ。

参考までに、初穂料と授与品を紹介しておきますね。

初穂料・授与品

初穂料 授与品
5,000円 神札(小)・お守・縁結び絵馬・お供物
7,000円 神札(中)・お守・縁結び絵馬・お供物
10,000 円 神札(大)・お守・縁結び絵馬・お供物

子宝神社香取神社ご利益は?

香取神社のご利益ですが、子宝神社と言われているぐらいなので、子宝に恵まれるパワースポットとして有名です。

安産・子宝と出産に関することにご利益のある神社になり、境内にある安産石はご利益を求めたくさんの参拝者が安産石を撫でていますよ。

子宝神社香取神社交通アクセス方法

香取神社には、約30台分の駐車スペースが用意されているので、車でのアクセスもしやすいです。

安産祈願の戌の日や、日時が指定されている子授け祈祷のような日は混雑することもあるので、駐車場が満車の場合は近隣のパーキングを利用することになります。

香取神社から駅が近いので、近隣にコインパーキングがいくつかあるのは助かりますね。

  • 車でのアクセス方法
    新4号バイパス神明町交差点より5分  東北道浦和インターより15分
    旧4号(県道49号)沿い
  • 電車で来社の方
    東武スカイツリーライン(旧東武伊勢崎線) 北越谷駅東口より徒歩3分

最寄り駅から徒歩3分の立地にあるのは、運転が苦手な方にはありがたいですね。

子宝神社香取神社周辺施設紹介

香取神社周辺施設ですが、最寄り駅から徒歩3分と駅から近い場所にあるため、周辺には飲食店がいくつか営業されています。

周辺施設に駅があるのは交通アクセスがしやすいので、車で向かうことが難しい場合はとても助かりますよね。

安産・子授け祈祷のあとは、香取神社周辺にある飲食店でランチをすることもできますね。

まとめ

子宝神社香取神社について紹介しましたが、いかがでしたか?

子授け・子宝祈祷だけではなく、女性向けのイベントも多く開催されているので、気軽に足を運ぶことができそうな神社でしたね。

最寄り駅からも近く、周辺にはコインパーキングもいくつかあるので、車でも公共交通機関を利用してもアクセスしやすいも助かります。

安産石のご利益を授かりに、香取神社に足を運んでみたいですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。