シートレインランドの観覧車・イルミの営業時間や駐車場紹介!割引はあるの?

シートレインランド,観覧車,イルミ,営業時間,割引券,駐車場

引用元:Instagram

名古屋市内にある遊園地「シートレインランド」はご存知ですか?

名古屋港水族館に隣接している遊園地で観覧車もあり、小さなお子さんでも楽しめるんですよ。

今回は、シートレインランドの営業時間や、駐車場情報、これからの季節におすすめのイルミネーション割引券情報を紹介します。

名古屋市内で楽しめるテーマパーク「シートレインランド」

View this post on Instagram

ちょっと、気分を変えて 夜の遊園地を撮りに(^-^) 名古屋港シートレインランド お客さんが少なかったので、 ゆっくり撮れますー ただ、お客さん少ないので、 なかなかメリーゴーランドが回ってくれなくて(^_^;) 貸し切りみたいでワクワクします! 2019/9/28 ☁️ #愛知県 #名古屋市 #名古屋港シートレインランド #シートレインランド #名古屋港 #遊園地 #夜景 #夜の遊園地 #メリーゴーランド #スローシャッター #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #nikon #nikonz6 #nikkor #nikkorz2470f4 #ニコン #ニコンz6 #nikonz #z6

A post shared by ゆうすけ (@yusuke1025a) on

名古屋市内にある人気お出かけスポット「名古屋港水族館」に隣接するテーマパーク「シートレインランド」。

あまり規模は大きいテーマパークではありませんが、観覧車もあり小さなお子さんでも楽しむことができるお出かけスポットとなっているんですよ。

嬉しいことに、入園料は無料となっているので、入園して雰囲気を楽しむだけということもできちゃいます。

気になるアトラクションがあれば、回数券やフリーパスを購入して遊ぶことができます。

遠くからでも存在感のある大観覧車はぜひ一度乗ってみたいですよね。

シートレインランドの営業時間は?

シートレインランドの営業時間は、来場する日によって異なるので注意してくださいね。

また、基本的に休園日は月曜日(祝日の際は翌日)となっていますが、営業日カレンダーを確認すると、2020年1月下旬~2月上旬の平日は休園日となっていました。

2019年11月現在、2019年11月~2020年4月の土日祝日のオープン時間は午前10時~平日は12時~オープンしています。

閉園時間は、日によって異なりますので注意しましょう

土日祝 平日
11月 10:00~22:00 12:00~20:00
12月 10:00~21:30(24~30日も) 12:00~19:00(31日 10:00~18:00)
1月 10:00~20:00 12:00~19:00
2月 10:00~20:00 12:00~19:00

営業日や営業時間は、事前に公式サイトで確認しておくと安心ですね。

シートレインランドに観覧車はあるの?

シートレインランドには、遠くからでも存在感たっぷりな大観覧車がありますよ。

シートレインランドといえば、大観覧車とイメージができるぐらい、大観覧車の迫力に驚きます。

利用料金は1回700円3歳以上から利用料金が発生します。

小学生以下のお子さんには16歳以上の付き添いが必要になりますが、地上85mの高さから見える景色は圧巻です。

個人的に、大観覧車は夜景も楽しめる暗くなってから乗るのがおすすめです。

雨天時でも利用できるので、晴れの日と雨の日で景色の違いを楽しむのもいいですね。

シートレインランド・イルミネーション情報

シートレインランドでは、2019年11月23日~12月25日 16:30~20:00(※土日祝および冬休みは~22:00)まで、イルミネーションイベントが開催されます。

アトラクションに加え、約5万球のライトでシートレインランドを色鮮やかに照らしてくれますよ。

名古屋港水族館はデートスポットとしても人気なので、イルミネーションの季節のシートレインランドは、家族連れだけではなく、カップルでシートレインランドを楽しんでいる方もよく見られます。

遊園地のイルミネーションってすごく幻想的なので、「名古屋港シートレインランド Very Merry Christmas」開催期間中は、ぜひ遊びに行ってみたいですね。

入園無料でいいのかなと思うぐらいの素敵なイルミネーションを楽しんじゃいましょう!

シートレインランドに駐車場はあるの?

シートレインランド公式サイトでは、駐車場は隣接の「ガーデンふ頭西駐車場」をご利用下さいと案内がありました。

ガーデンふ頭周辺の駐車場には、名古屋港水族館の来場者も利用するので、土日祝日や、夏休み・冬休み期間は大変混雑しています。

駐車場からも5分ほど歩かなくてはいけなくなるので、シートレインランドへは公共交通機関を利用するのがおすすめですよ。

ガーデンふ頭西駐車場は、30分毎に100円24時間毎に1,000円の駐車料金が発生します。

シートレインランドに割引券はあるの?

シートレインランドの公式サイトを確認してみると、公式サイト割引券がありました。

公式サイトの割引券を使うと、回数券(1,100円分)が800円で購入ができます。

フリーパスの割引券は、

小学生以上 2,500円→2,200円
3歳~小学生未満 1,400円→1,200円
親子フリーパス 3,100円

とお得に購入することができますよ。

気になるアトラクションが複数ある場合は、親子フリーパスの利用がおすすめですね。

割引券利用方法

  • スマホで割引券のページを開き提示する。
  • 割引券を印刷(実寸)したものを提示する。

このどちらの方法でも割引券を利用することができます。

注意

  • フリーパスを利用しても、各アトラクションに利用回数制限があるので気をつけてくださいね。
  • 他の割引券との併用はできませんので、こちらも注意してください。

2019年11月現在、公式サイトの方に紹介されている割引券の有効期限は「2020年3月31日まで」となっていました。

シートレインランドへのアクセス方法は?

シートレインランドへの交通アクセスは、名古屋市営地下鉄名港線を利用するとスムーズです。

交通アクセス方法

  • 公共交通機関の場合名古屋市営地下鉄名港線「名古屋港駅」下車→3番出口より徒歩約5分
  • 車の場合国道23号線「築地口IC」で降りた後、国道154号線「築地口交差点」を南へ曲がるとすぐにシートレインランドに到着します。

目的地は「シートレインランド」ではなく、「金城ふ頭西駐車場」にセットをするとスムーズですね。

名港線への乗り換えは金山駅が便利ですよ。

まとめ

シートレインランドについて、営業時間やイルミネーション情報を紹介しましたが、いかがでしたか?

公式サイトにはお得な割引券情報も紹介されていたので、割引券を利用してお得にシートレインランドを楽しんじゃいましょう!

営業時間は日によって異なりますが、冬にかけて素敵なイルミネーションイベントが開催されるシートレインランドにぜひ遊びに行ってみて下さい。

遊園地のイルミネーションは、一層幻想感が出て感動するのではないでしょうか。

大観覧車の中から眺めるイルミネーションも、とても綺麗で素敵でしょうね。

港の方になるため、防寒対策はしっかりとして、風邪を引かないようにしてくださいね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。