横浜松原商店街へのアクセスや年末混雑状況!駐車場紹介!

スポンサーリンク



「横浜のアメ横」として有名な松原商店街。横浜駅より程近い場所にありますが、下町感溢れる素敵な商店街です。質の良い生鮮食品を安くお買い物出来るとあって、昔から愛されている松原商店街。

松原商店街の混雑状況やアクセス、駐車場情報をお届けします!

横浜松原商店街へのアクセス


電車の場合~
相鉄線「天王町」駅から旧東海道を横浜方面に徒歩6分

横浜駅からバスの場合~
横浜駅から横浜市営バス・神奈川中央交通「洪福寺」下車徒歩1分で

車の場合~
車ではカーナビに下の住所を入力してください!
神奈川県横浜市保土ヶ谷区宮田町1-14-16

横浜松原商店街の年末混雑状況


横浜のアメ横と呼ばれるとおり、年末はやっぱり混雑します!!
お目当てのマグロをお得にゲットしようと、各地からお客さんが押しかけます。
魚屋さんは1店舗しかありませんし、商店街の規模は小さめなので初心者の方も大丈夫だと思います。

お魚屋さんでは、お店やさんのお兄ちゃんに気づいてもらえるよう大きな声で
「これちょうだーい!」とさけんでみましょう(笑)

横浜松原商店街の駐車場紹介


商店街が運営する駐車場が商店街入り口にあります。

料金は
1階⇒20分100円
2階⇒1時間200円

1階と2階の入り口が異なるので注意してくださいね~

駐車場の専用お買い物カーとが借りられ、商店街での重たい買い物荷物を
カート利用でお店の行き来がとても楽です!


野菜、肉、お魚とついつい沢山買ってしまいそうです~

おすすめ店舗


昔ながらの手作りお豆腐やさんや、お惣菜やさんも軒を連ねています。
お惣菜やさんの「おでん」は我が家では大人気!
また、たい焼き屋さんも他で食べた事の無いような生地が美味しいです。

商店街中央には大きなドラックストアー(HAC)がありますので何かと重宝します。

まとめ

テレビでも年末毎年のように紹介されている「横浜松原商店街」規模はあまり大きくありませんが
お魚屋さん、八百屋さんと昔ながらの販売方法でお買い得に買い物できるのは間違いありません!
週末、年末は多くの人でにぎわっており、その雰囲気を楽しみに行くのもいいかもしれませんね。
私も日常の買い物をしに、よく行く場所なので、おすすめです~

スポンサーリンク