中京競馬場花火2020イベント(感謝祭)内容紹介!穴場スポットはココ! 

スポンサーリンク


中京競馬場,花火,2019,イベント,穴場

引用元:Instagram

あまり詳しい情報がなく、穴場的な花火大会と言われている「中京競馬場感謝祭」ですが、2019年の開催日程はどうなっているのでしょうか?

今回は、中京競馬場で開催される穴場的なイベント「中京競馬場感謝祭」2019年の開催日程や、花火大会情報について紹介します。

中京競馬場感謝祭って?

中京競馬場,花火,2019,イベント,穴場

引用元:Instagram

 

中京競馬場感謝祭とは、フィナーレを飾る花火大会を始め、様々なイベントが企画されている、穴場的な人気イベントです。

毎年夏休みが終わった、9月中旬頃に開催されています。

穴場的なのに人気なイベントって、なんだか変な感じがしてしまいますが、あまり大々的に宣伝をしていない割には来場者数が多いイベントなんですよ。

入場無料で楽しむことができるイベントなので、家族で一日中楽しむことも可能ですよ。

気になる2019年の開催日程はどの様になっているのでしょうか。

中京競馬場感謝祭開催日程

中京競馬場感謝祭の2019年開催日程ですが、中京競馬場内で配られているフリーペーパーに開催日が予告として載っていました。

2019年中京競馬場感謝祭開催日

  • 2019年7月27日(土)
     
  •      28日(日)

時間:9:30~20:00頃まで

例年夏休みが終わった9月中旬頃に開催されていた中京競馬場感謝祭ですが、2019年は夏休み真最中の時季に開催されますね。

ちなみに、昨年2018年は9月9日(日)に開催されました。

もう1つ注目したいのが、感謝祭が2日に渡って開催されるというところです。

フリーペーパーの方には、28日だけ記載されていましたが、中京競馬場のマスコットキャラクター「ペガスター」くんのTwitterアカウントには、感謝祭が27日と28日というツイートがありました。

詳しい情報が入り次第追記しますが、令和初の中京競馬場感謝祭への期待が高まりますね。

花火はいつ頃?

中京競馬場,花火,2019,イベント,穴場

中京競馬場感謝祭の中でも人気イベントが花火ショーです。

配布されているフリーペーパーでは、花火ショーは28日と予告されていました。

詳しい情報は発表されていませんが、感謝祭のフィナーレを飾る花火ショーは2日目の28日に開催されると思います。

開催時間の詳細は発表されていませんでしたが、2018年の中京競馬場感謝祭では、19:00~19:30に花火ショーが予定されていましたよ。

おそらく2019年も花火ショーは19:00~19:30に開催されるのではないでしょうか。

こちらも詳しい情報が入り次第、追記させていただきますね。

他にはどんなイベントがあるの?

中京競馬場,花火,2019,イベント,穴場

引用元:Instagram

中京競馬場感謝祭では、毎年花火ショーの他にも様々なイベントが企画されています。

スポンサーリンク


現在予定されているイベントは、ペガスターくんが情報を発信してくれていました。

かき氷の「氷屋川久」が期間限定オープンする他、チューキョー クラフトハイボールガーデンというグルメイベントも開催予定です。

チューキョー クラフトハイボールガーデンでは、お酒が好きな方はもちろん、地鶏グルメやスパイシーグルメを楽しむことができますよ。

お酒が大好き!」という方は、公共交通機関を利用して来場したいですね。

現在予定されているのは以上のイベントでしたが、昨年2018年は、ものまね芸人によるものまねショーや、ゆるキャライベント警察車両の展示など、様々なイベントが開催されていました。

これからどんどん新しい情報が更新されると思いますので、情報が入り次第追記していきます。

花火ショーの穴場スポットはあるの?

中京競馬場,花火,2019,イベント,穴場

引用元:Instagram

中京競馬場の花火ショーですが、例年の情報を調べてみると、打ち上げ花火とステージパフォーマンスが開催されています。

そのため、中京競馬場の花火ショーは会場内で鑑賞した方が、より一層楽しめると思います。

穴場鑑賞スポットの有力な情報がありませんでしたが、中京競馬場感謝祭の花火ショー自体が穴場花火大会と言われているぐらいなので、愛知県内の人気花火大会に比べると、比較的混雑が少ない花火大会となっていますよ。

地面に座って花火ショーを楽しむのもよし、スタンド席に座って花火を楽しむのもおすすめです。

穴場的なイベントと言えど、花火ショーの時間帯は会場内の混雑が予想されるので、早めに会場に到着し、花火の鑑賞場所を確保してくださいね。

アクセス方法は電車がおすすめ!

中京競馬場,花火,2019,イベント,穴場

引用元:Instagram

中京競馬場へのアクセスは、名鉄本線を利用するのがおすすめです。

中京競馬場周辺の道路は、片側1車線の道路が多く、感謝祭当日は大渋滞が予想されます。

そのため、最寄り駅である「中京競馬場前駅」から中京競馬場へは、徒歩10分程なので、中京競馬場感謝祭への来場は公共交通機関を利用した方がスムーズに行動することが可能です。

また、駐車場の出口も少ないため、駐車場から出るのも一苦労です。運転中イライラしやすい方には車での来場はおすすめできません。

駅から中京競馬場までは、緩やかな坂道が続きます。お気に入りのヒールの高い靴よりも、スニーカーのような動きやすさ重視で靴を選んだほうが疲れませんよ。

お子さんに浴衣や甚平を着用する場合は、足元は草履ではなく、運動靴のほうが安心です。

住所:愛知県豊明市間米町敷田1225

ペガスターくんのアカウントを要チェック!

中京競馬場,花火,2019,イベント,穴場

引用元:Instagram

中京競馬場感謝祭の情報をいち早く入手したい場合、Twitterでペガスターくんのツイートをチェックしてみて下さい。

中京競馬場のマスコットキャラクターであるペガスターくんが、最新情報をつぶやいていますよ。

中京競馬場のホームページには載っていない情報もつぶやいているので、中京競馬場感謝祭の最新情報を手に入れるには、ペガスターくんのツイートをチェックするのが一番良い方法になると思います。

過去の中京競馬場感謝祭の様子もツイートされていたので、気になる方は覗いてみてくださいね。

思わぬ情報がゲットできる可能性もありますよ。

最後に

中京競馬場感謝祭2019年の開催情報について紹介しましたが、いかがでしたか?

まだ情報が少ない部分もありますが、新しい情報が入り次第追記していきますね。

2019年は例年と違い、開催シーズンが異なるため、見逃してしまわないように注意しましょう。

2日間に渡り開催される中京競馬場感謝祭では、一体どんなイベントで楽しませてくれるのか、今からとても楽しみですよね。

時間に余裕を持って行動し、中京競馬場感謝祭を存分に楽しんできて下さい。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です